2009年02月26日

裏磐梯でUNOイエー

先週末は裏磐梯へ行っておりました。(CDKはその関係でお休みでした。m(_ _ )m )
土曜日は雪で風も強かったんですが、気温が低かったので午前中は良い感じの
パウダースノーでした。人が少なかったのでファーストトラックいただきました♪
ひっさびさのパウダーは心と身体に沁みました。。(身体バッキバキです・・・)
やっぱりスノーボード最高です。

snowboard-urabandai2.jpg

夜は20時過ぎからUNOまっしぐら。男6人で3時間UNOやりっぱなし。w
↑上の写真は最後の2ゲームで大勝負を挑んだ若者が負けた結果です。
(ハーゲンダッツまいうーでした♪)

snowboard-urabandai.jpg

日曜日は前日の天気がウソのようなピーカンでした。
↑写真右側のネコマパークは上手いライダーが多くて、リフトから眺めて楽しんでました。
中には720やったりフロントフリップかましてる人もいてビックリ。プロ?みたいな。

午前中だけだったので朝一から出来るだけ滑ろうと思って、しっかり圧雪されて
そこそこ斜度のあるコースをいいペースで回していたんですが、8:15分くらいから
滑って10:30にはスタミナ切れしてしまいました。。。><;
4,5年前には考えられない軟弱さに我ながらちょっとガッカリです。。。
朝一からナイターまで滑った後の疲れっぷりくらいだったんで、全盛期の1/5くらい!?

今季はおそらくもう行く機会が無いのですが、やっぱり30歳手前でこのテイタラクは
「マズい!」ということで、今年の目標に体力向上を追加します。
まもなく3月だし運動するにはこれから良い季節!

よし、何やるかな〜。ラン?チャリ?Wii Fit?w
ラベル:裏磐梯 スノボ
posted by おだじん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

白馬五竜に行ってきました

snowboard-hakuba5ryu.jpg

先週末、会社のとあ〜るグループのスノボツアーに参加して白馬へ行ってきました。
金曜日の夜発で白馬へ向かったんですが、道中小雨が降っていて、予報も雨・・・。
午前4時頃に到着したら雨。車の中で仮眠中も雨。起きても雨。まだ1月末なのに、
これは地球温暖化なのか!?いやいや今年が暖冬なだけなのか!?たまたまなのか!?
そんな複雑なことを考えることはせず、とりあえず9時まで寝てました。w
ほぼ止んだので朝飯を食べていざゲレンデへ。

あ〜、天気がどうであれ、雪質がたとえベチャベチャであれ、やっぱり良いわ〜。

今年初滑り、緩斜面でメロウに滑って慣らし運転してました。
その後は先輩のビデオカメラを借りて追い撮りしたり、初心者の練習の様子を撮ったり。

滑った後は総勢12名の大所帯でコテージへ。
2WDのオデッセイがスリップして駐車スペースまで登れないハプニングやら、
鍋中に魚焼グリルで小火起こしたり、UNOで盛り上がってみたり、
朝起きたら便所の水が流れなくなってみたり、滑り以外で盛り沢山でした。

2日目は前日溶けた雪が凍ってアイスバーンになった上に少し新雪が積もった状態。
「カリカリカリカリ〜」って音がする中、気持ちよく滑ってきました。
でも4,5本気合い入れて滑っただけで足がパンパンに。。。><;
無理せず最後はのんびりクルージングして終了。

滑れて良かった。

世界初!!ボーダ-専用サプリメント!!
寒さ対策やUV対策などに!

posted by おだじん at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

板のお手入れ。

3シーズン前からメインで使っている板を、メンテナンスのために
神田のお店に出してきました。この時季板持ってるとやや浮きます。w
2シーズン前に栂池でチューンして以来、2回目のメンテナンスです。

レギュラーコース8400円のところ、前にブーツ買ったのをアピールして
20%offになってラッキー!(ホントは板を買った人へのサービス)

リペア、サンディング、エッジ研磨、角出し、ワックスと一通りの
作業をやってくれるので一週間後からいつでも滑りに行ける!!


後は雪が降るのを待つばかり。。
posted by おだじん at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

冬が始まるよ〜♪

CA390205-0001.JPG
金曜日にイエティがオープンしたとの情報が!
今日駅前には早くもスキーツアーのパンフが!

冬が始まるよ〜♪

そろそろ板のお手入れしておかないと、
急な誘いについて行けなくなってしまう!

今年の目標は、最低でも北海道に1回行く。
できたら3,4泊してガツッと滑りたいです。

今年はいい雪降りますように。。。
posted by おだじん at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

待望の雪じゃーい!

061231_100021_M.jpg
年末年始休暇に入ったので早速ゲレンデへ!
ゲレンデのライブカメラの映像が前日まで
雪不足でただの草原に見えていたのに、、、
見事に雪降って銀世界ですよー!キター!!

みなさん今年もお世話になりました。
2007年もよろしくお願いします。m(__)m

じん
posted by おだじん at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

冬が始まるよ♪

久しぶりにマッキーが聴きたい今日コノゴロです。
うっかりまた更新しないで一週間過ぎるところでした。
危ない危ない。。今朝は冷えましたね。上っ張りが
欲しいなと思ってしまったということは、そう「冬」!

グランデコには雪が降ったそうです
posted by おだじん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ニューブーツ

061014_235021.jpg
そういえば、こないだブーツ買いました。
型落ちDEELUXの05〜06モデルを40%OFFで。

今年も人の買い物に付き合っていて、
自分が買ってしまう病が発症しました。

完璧な衝動買いだったんですが、実は
結果オーライになるというまさに運命!?


ブーツの保管場所が悪くて前のブーツが
カビてしまったんです。。。(>_<;
正直スノーボード好きとしてはかなり
あるまじき大失態をやらかしました。。

オフシーズンはちゃんと乾かしてから
風通しの良いところに保管しましょう。

当たり前やー!
posted by おだじん at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ワックスでもかけるとしようか。

ワックスかけるって聞くと「車?」と思う方がほとんどだと
思いますが、私の場合は「板」にワックスかけます。

ではさっそく・・・
posted by おだじん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

1週間に3回神田で買い物!

今週は、なななんと1週間に3回も神田へ買い物に
行きました!と言っても、自分の買い物ではなく
人の買い物にお付き合いしてきただけでーす。

今シーズン何回目だろ・・・
posted by おだじん at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

首が痛ぃ。。

裏磐梯行ってきました〜。
いろいろありましたが、楽しかった。w

キッカーで捲くられてドスンといっちまいまして、
帰ってきて風呂入ってたら首に痛みが・・・。

とりあえず寝て治そう。
posted by おだじん at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

