2009年05月27日

窓辺でパトロール

カイト君は時々窓際をウロウロ行ったり来たりしています。
日中は陽が当たって暖かいから窓辺にいるのかな〜と思ってたんですが、
夜も時々カーテンの裏側に入ってウロウロしてます。

こないだ雑草取りをしているときも、ずーっと窓辺にいました。
換気のためにうっすら窓を開けているんですが、そのうち網戸を
開けられるようになりそうで気をつけないと。。

cat09031.jpg

蚊が出始めているので網戸の外には虫除けを置いてあります。
効果あるのかな〜?

cat09032.jpg

すっかり現場監督気分で、私が動くとそれに併せて行ったり来たり。

窓辺にいるときは外の様子を眺めてパトロールしているみたいです。
もう家の中がすっかり縄張りになったんでしょうね。

泥棒避けになるかな〜!?


(このブログはまとめ書きのため日付を編集しています。)

posted by おだじん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

御飯を待つポーズ

お腹の調子が戻ったカイト君は1日3食モリモリ御飯を食べます。
御飯の前はいつもドアの前に置いてあるカゴの上で鳴きます。

cat09028.jpg

姿勢良くお座りしていたかと思うと・・・

cat09029.jpg

おっとヨダレが・・・

cat09030.jpg

きゅぴーん!!

「カイト御飯だよ〜」の声が聞こえるとドアの前で飛び跳ねます。

まさに猫まっしぐら。w

(このブログはまとめ書きのため日付を編集しています。)

posted by おだじん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

猫ムービー

今日もカイト君はハッスルしてました。
動きが早過ぎてなかなか写真が撮れないので動画にしてみました。

食器棚の炊飯器を収納する場所を隠れ家にされてしまいました。
私が近づいたら出てきたんですが、その瞬間に炊飯器の上で頭を
ダウンダウンダウン〜と揺らしちゃいました。カワユス。



レッグウォーマーと戯れるカイト君です。
紐とかコードとかこういう揺れるもの本当に大好物ですね。
ちょっと離れたところから狙いを定めるときの姿勢が好きです。



何にでも好奇心旺盛なのは良いんですが、紐やコードだけでなく
床に落ちているホコリまで食べようとしたり、油断できないですね。
おかげでこれまでより床の掃き掃除のペースがあがったような。

体重は先週より0.1kg増えて1.3kgになってました。
お腹壊していたから心配でしたが、大丈夫そうです。

元気になったら次はワクチン接種しなければ!
posted by おだじん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

盗撮!?

cat09027.jpg

スキマからこっそり覗いたところ目が合っちゃいました。
動く前にすかさずカメラでパシャリと一枚いただきました。

昼間はタワーのところでのんびりしている時間が多いです。
夜は意外と登らないで走り回っている時間が多いような。
そんな習性があるみたいです。

ところで、スキマから覗くときに必ず首を傾けるんですよね。
これも習性なんでしょうか。この仕草が可愛くてトロケます♪

(このブログはまとめ書きのため日付を編集しています。)
posted by おだじん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ちょっと待て、上目遣いは、卑怯です。

カイト君はオスですがグラビアでやっていけそうです。

cat09026.jpg

はい、ごちそうさまでした〜!

※妻のブログで寝顔が見れます。
 
今まさにタワーの天辺で爆睡しております。
posted by おだじん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

猫は高いところに登りたガール

カイト君はオスなので、登りたガイですね。
お腹の調子が少しずつ良くなってきているようで一安心です。

前日に届いたキャットタワーを朝飯前に組み立ててみました。
ネコが乗ってもグラグラしないように板が重たくなってます。
ポールにはすべて縄が巻いてあり、爪研ぎが可能になってます。
おかげで組み立てるときにちょっと手が痛い・・。

cat09024.jpg

寝起きだったので、何度か組み立て順を間違えてしまって、
手戻り発生しましたがなんとか出社時間までに組み立て完了!

cat09025.jpg

どーん!

高さは私の身長くらいありますね。
カイト君は様子を伺っていてなかなか登ろうとせず・・・
登る姿を見ないままに出社時間となってしまいました。

妻の話では日中ずーっと登ってのんびり寝ていたそうです。
猫は高いところがホントに好きなんですね。

(このブログはまとめ書きのため日付を編集しています。)



posted by おだじん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

風の谷のお姫様になった気分?

まだお腹の調子はイマイチですが、元気なカイト君は家に帰ると
ミャーミャー鳴いて私を出迎えてくれます。あぁかわいい♪

そして家慣れしてきたからか、どんどん高いところへの好奇心が
強くなっていて、私が座ると腕→肩→首→頭と登ってきます。
部屋を暗くしていたので写真が暗いですがこんな感じです。

cat09023.jpg

どうです?さながら風の谷の姫様みたいじゃありません??

あれは猫じゃなくてキツネリスでしたけど。w

大人猫になっても乗ってくれると良いな〜。
posted by おだじん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

カイト君お腹を壊す

週末土曜日の健康診断では特に異常なかったカイト君ですが、
月曜日の朝からお腹を壊し気味になってしまい、再び病院へ。

大腸が炎症しているのではないかとのことで、薬をもらったんですが、
注射器で飲ませようと思っても全然飲んでくれず・・・。
舐めた途端に「二ギャー!」><;って感じに驚いて逃げちゃいました。

仕方ないので今日は妻がエサに混ぜてあげたそうです。
エサの臭いが結構強烈なので薬の臭いと味には気づかないようです。

住み始めて10日、土日に遊びすぎて疲れたのか、初めての病院で
疲れたのか、まぁ少し調子悪くなってもおかしくない時のようですので
あんまり神経質になり過ぎずに見守ります。

cat09022.jpg

眠い時は寄ってきて抱っこをせがむかわいいヤツです♪
ゴロゴロ音を慣らしながらスリスリしてこられると胸キュンです。w
posted by おだじん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

我が家に新しい仲間が増えました!

マンション猫姉妹に会えなくなって猫欠乏症となった私達、
ついに我が家に猫ちゃんを迎えてしまいました〜。

cat09021.jpg

ロシアンブルーのオスで名前はカイト君です。
まだ3ヶ月半ちょっとの子猫なので好奇心旺盛です。

cat09020.jpg

体重を計ろうと思って体重計を持ち出してきたら自ら乗りました。
我が家に来てから1週間、ちょっと大きくなったなぁと思ったら
体重1.1kgありました。1週間で0.2kgくらい増えた!?

健康診断でも問題無しとのことだったので、昨日から行動範囲を
広げてみたところ、早速テレビ近辺へ突撃!!

cat09019.jpg

とりあえずダンボールでコード付近をガードしましたが、
見栄えが悪いのでちょっと工夫しないと。。><;

と言うことで、これから猫生活満喫します。
posted by おだじん at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

マンション猫姉妹との別れ

さて今回引越すにあたって、一番切なかったのはマンション猫姉妹との
お別れでした。。。(;o;)約2年間、このブログにも度々登場して
癒しを与えてくれた愛すべき「ムク」と「オク」に会えないのが残念。。
引越の日も見送り(ただ座っていただけ)してくれました。

cat09018.jpg

妻の影響もありましたけど、すっかり猫好きになったのは2匹のおかげです。
新しい家は小型ペット2匹までOKなのですが、さっそく夫婦そろって
猫が欲しい病にかかっています。w

このブログに新しい猫が登場するのはいつになることでしょう・・。


cat09013.jpg

「あばよ!」のポーズ。

ムクとオク元気でな〜。(;o;)/


(このブログはまとめ書きのため日付を編集しています。)
posted by おだじん at 16:36| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

