2009年10月31日

ぼくはねこ。

今日はすこぶる体調が悪いので、家でのんびり猫と戯れてます。
一眼レフで連写していたらそこそこ面白い写真が撮れたので
さっくり動画にしてみました。(再生すると音が出ます!)


タグ:ネコ ねこ
posted by おだじん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

我が家の猫は腹毛がボーボーです。

涼しくなってきたせいか、オトナになってきたせいか、最近のカイト君
寝ている時間が増えてきました。でも寝る前になぜか噛んでくるんです。。
力が強くなってきているので腕に傷が絶えません・・・。><;
噛みグセをなんとかしたいのですが誰かよい方法知りませんかね〜。

cat09095.jpg
シッポが長くなって縞模様がハッキリしてきました。

そしてなぜか腹毛がボーボーに・・・。

cat09096.jpg
ブラッシングしてあげているんですが、お腹の毛ってブラッシングしても
あんまり取れないもんなんですね。気づいたらこんなにボーボーです。
お腹以外はキレイな毛並みなんですが、これってお腹を守るためなのかな?

cat09097.jpg
本人はいたってそんなことを気にする様子はありません。

cat09098.jpg
散歩から帰ってきたらしばらくベッタリでした。

抱っこして欲しいときに、足下に寄ってきて立ち上がって前足でカリカリっと
催促してくるんですが、その動作がたまらないんですね〜♪

cat09099.jpg
涼しくなってきたのでタオルケットや毛布の上でゴロっとすることが
増えてきました。夜はベッドの上で一緒に寝てます。

最近はカイト君に噛まれて目覚める日々です。w
posted by おだじん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

狭いところに挟まるのがお好き

高いところに上るのと同じくらい狭いところに挟まるのが好きみたいです。

cat09094.jpg

ニュっと隙間から出て来るのが可愛いんですね〜。
posted by おだじん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

鳩山さんの上に鎮座するネコ

すっかり時の人になっている鳩山さんですが、我が家のカイト君も
鳩山さんが気になるようで(鳥だと思っている!?w)雑誌の上に
しばらく鎮座しておりました。

cat09092.jpg

寄ってこないで欲しいと思う時に限って寄ってくるあたり、
いよいよカイト君もオトナの猫っぽくなってきたんでしょうか。
posted by おだじん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

カイトの脱出大作戦!

行動範囲を広くしてあげたところ、1つの部屋に閉じ込められるのを
嫌うようになってしまいました。眠いときは大丈夫なんですが・・・。

閉じ込めるとすぐに「出せ〜!」とばかりにニャーニャー鳴き始め、
自力での脱出を試みます。既に開けられたことのある引き戸には
対策を施してあったのですが、今回は未対策で過去に開けられたことの
なかった場所を開けられてしまいました。完敗です。w

ではどうぞ。



もう見事としか言いようがありませんね。
ネコの器用さに驚きです。
posted by おだじん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

新しい冷蔵庫 〜カイト編〜

カイト君は新しい冷蔵庫も早速ナワバリにしています。
猫は本当に高い所が好きなんですね〜。
食器棚に置いてあるトースター→レンジと踏み台にしてジャンプ!

cat09087.jpg
どや顔です。w

そしてこの後、衝撃の行動に出ました。

cat09091.jpg
なんと食器棚と天井のスキマに!!

おそらくこれで我が家の中でカイト君が行けない場所が無くなりました。
posted by おだじん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまったなぁ!

日々成長中のカイト君ですが、成長に合わせて行動範囲を広げています。
最近家の中のほぼ全体を解放してみたところ、玄関がお気に入りのようで
あれどこ行ったかな?と思うと玄関で落ち着いていることが多いです。
最初は床とかマットの上だったんですが、次第にエスカレートしまして、
スリッパを入れてあるカゴバッグを倒して無理矢理入り込むのが流行です。

cat09088.jpg
狭い所が好きとは言え、さすがに窮屈過ぎないのか!?

そしてついに悲劇が!

続きはこちら!
posted by おだじん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

飼い主に似てしまったカイト君

よく動物は飼い主に似るなんてことを言いますが、我が家のカイト君も
多分に漏れず飼い主の私に似て胃腸が弱いことがわかりました。><;苦笑

cat09084.jpg
毎日朝晩とご飯をガッツガツと一気に食べ切ってしまうくらい食欲旺盛で、
元気一杯家の中を走ったり跳んだりしているんですが、度々ゆるいウ●チを
することがあったので気になって獣医さんのところへ行ったら、細菌などは
見当たらなく、どうやら胃腸が弱いのではないかという診断でした。

薬を飲み続けてもよくないということで、獣医さんのすすめで食事療法を
試すことにしました。お腹に優しいものと整腸作用のあるものを混ぜて食べさせ
始めました。1週間くらいで効果が出てきてくれると良いのですが・・。

ちなみにカイト君、私に似てヨドバシも好きなようです。笑
cat09085.jpg

※ちなみに3ヶ月のbefore→afterは妻のブログに掲載されているのでどうぞ。
 http://yaplog.jp/loveneko/archive/539

成長っぷりにビックリです!
posted by おだじん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

カイトコレクション 〜動画編〜

カイトコレクション、動くカイトです。

クイックルワイパー大好き!


自力で引き戸を開けられるようになりました。成長したなぁ。。


うたた寝しているだけの動画です。和んでください。


posted by おだじん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイトコレクション 〜高画質編〜

カイトコレクション、親父から借りた一眼レフで撮影したカイトです。

どうです〜、この凛々しい顔。
cat09074.jpg

充電中です。笑
cat09075.jpg

鍋猫ならぬカゴ猫です。和みますね〜。
cat09076.jpg

続きはこちら!
posted by おだじん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

