2013年12月15日

家政婦は見た?猫は寝ているだけで萌える。

とある休日の朝のこと。
朝陽が差し込む我が家の廊下の奥に何かいる。。。

image-20131215092201.png

はぁぁ!こ!これは!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

萌えです。笑

近寄ってみました。

image-20131215092311.png

珍しく写真撮られてても嫌がらないぞ!
と言うことで連写。笑

角度を変えて、、、

image-20131215092432.png

正面からだけで良かったかな。。(^^;;


それにしても寝てる姿だけでこんなに萌えるなんてね。。

猫、おそるべし。
posted by おだじん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

我が家の猫に初めて猫じゃらしを見せてみた

ペットカテゴリなのに猫ネタが少ないので久しぶりに我が家の猫カイトのことを。

庭に大きな猫じゃらしが生えたので、初めて本物の猫じゃらしを見せてみました。

image-20130824231631.png

image-20130824231706.png

image-20130824231725.png

image-20130824231743.png

動きが速過ぎる!目が狩りモードで恐い。。(^^;;

image-20130824231858.png

image-20130824231936.png

image-20130824231954.png

image-20130824232011.png

えいっ。(´Д` )



posted by おだじん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

我が家の猫、4歳になる。

image-20130219010829.png

まだまだヤンチャで噛みグセのなおらない我が家の猫、カイトが1月末で4歳になりました。一応このブログは「ペット」カテゴリに登録してあるので、たまには飼い猫のことも話題にしないとね。^^;

最近は寒いからか夜ソファに座っていると腹の上に乗っかってきます。そこにこうしてクッションを被せて、オデコを撫でているとスースー寝息を立て始めます。ぬくぬくして気持ち良いんですが、しばらく動けなくなるのがタマニキズ。ソファにリモコンとかiPhoneを持ってきておかないと何も出来なくなってしまうので準備必須です。

3月で2歳になる息子からの攻撃?も激しくなってきて我慢の限界がきたのか、先日ついに息子のことを軽く噛んだそうです。果たしてこれからどんな関係になっていくのやら楽しみです。


posted by おだじん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2月22日は猫の日だそうですね。

222でニャンニャンニャンだから猫の日なんて誰がつけたんでしょうね。強引過ぎ?

image-20120223012356.png
帰って来ると肩の上に乗って後頭部の髪の毛をモシャモシャ食べる我が家のニャン。

image-20120223012415.png
撫でてもらって目が細くなったこの表情がなんともかわいい我が家のニャン。

image-20120223012431.png
iPadに身体をこすりつけてくる我が家のニャン。

これだけ見てると平和でかわいいんですが、実は噛み癖が相変わらずヒドい我が家のニャン。。。><;
もう少しだけ落ち着いてくれるといいんだけどな〜。
タグ: ニャン CAT
posted by おだじん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

猫と子供の関係性。子供:触りたい! vs 猫:んん・・・ムリぃ〜!!

我が家には間もなく3歳になるロシアンブルーのオス「カイト」がいます。基本的には小さい頃から人懐っこくてかわいいヤツなんですが、気性が荒くなるときがあって、いわゆる甘噛みではなく本気噛みしてくる癖があります。激しいツンデレ?w

息子が産まれてから最初の頃は、猫が息子に近づかないように気をつけていたのですが、最近は息子の方が猫に興味を持ち始め、積極的に近づいて行って触ろうとします。実際しっぽを掴んだり、背中をなでたりすることが増えてきました。

猫も興味が無いわけではないので、自分から近寄って行ったり、触られても少し我慢しているんですが、やはり我慢の限界に達するのか突如逃げ出します。

image-20120109004023.png
お互いに近づいて行きます。このくらいの距離はまだ猫にとっての安全圏のようです。

しかし・・・ここから急に息子の方から近寄ると・・・

image-20120109004238.png
シュワッチ!とばかりに猫が飛んで逃げます。w

とにかく猫が息子のことを噛まないで(いや、我々のことも・・・)いてくれることを願います。



posted by おだじん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年01月14日

肩乗り猫、髪の毛を食らう。いつかハゲができそう。。。

ダイニングテーブルに座っていると、決まってお猫が肩に乗ってきます。
image-20110115013439.png
テーブルからピョンと跳んで乗っかってくるのは、たまらないんです。w

最近は髪の毛を食べてくるようになりました。これは仲間の毛づくろいをしてる感じなんですかね?
image-20110115013831.png
ネコ草をむさぼり食う勢いで髪の毛を噛まれているのですが、いつかハゲができそう。。。w

先日妻の友達が遊びに来た際、ダイニングテーブルに座っていたところ、ピョンと乗っかったそうです。お客さんにも行くんだ!?と妻は驚きを隠せなかったようです。猫ってお客さんに人見知りするもんじゃないのかなぁ?
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

猫はコタツではなく、ラグの下にもぐって寝る、そしてしばらくすると出てくる。そんな瞬間に萌える。w

image-20110108211251.png
我が家のお猫のカイト、今年の冬はラグの下にもぐるのが流行りのご様子。でも、床暖房がついていないと、もぐらないんです。まったく誰に似たんだ!?w

そしてもぐってからしばらくすると満足気な顔をして出てくるのです。そして伸び。さらに伸び。全身ホッカホカ、でも触ると怒るので眺めて楽しむのです。

ツンデレっぷり加速してます。

posted by おだじん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

猫じゃらしにジャれる我が家の猫カイトの動画

最近ホームシアターの話題ばっかり書いていますが、実はこのブログ、seesaaのブログカテゴリでは「ペット」として登録してあります。そして、ふと気づいたらペットカテゴリで「121041ブログ中、32位」になっていたのです。と言うことで、我が家の猫カイトの話題も載せて行きます。今日は動画です。



近所の100円均一で売っている猫じゃらしと戯れるカイトです。これまでいろいろな遊び道具を使ってみましたが、とにかくこれに対する食いつきが一番良いです。かれこれ数ヶ月間は使い続けていますが、未だ衰えずにガツガツいきます。ただし、数回使用するとベロンベロンにしてしまうので週に2,3本は消費しています。100円で良かった・・・。

この猫じゃらしをソファのクッションとクッションの間に挟んだ時のアクションが最高なんですが、それはまた次の機会にアップします。猫ネタもストックしておかねば。w

ねこのきもちカレンダー2011

ねこのきもちカレンダー2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: カレンダー


posted by おだじん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

窓の外を眺めるカイト君

庭で芝刈りしているとカイト君が決まって窓辺に出てきます。

cat10020.jpg

あ〜、またやってんな〜みたいな顔していますね。(単に眠そうなだけ!?w)

芝刈りしていなくても最近は鳥や虫が来た時に窓の外を眺めていることが多いです。そういう時はたいていそのまま寝ちゃいます。w

cat10021.jpg

カイト君は家猫なので庭には出してません。
posted by おだじん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

