2011年09月19日

ザ・インタビューズが面白い

私の周りで最近流行り始めている「ザ・インタビューズ」が面白いです。

こちら http://theinterviews.jp/

内容はとっても簡単。ユーザ登録したらやることはこの2つのみ。

1:自分の質問したい相手に聞きたいことを質問をすること
2:誰かから質問されたことに答えること

やり出してみたところ、自分のことを話したガール&ボーイにはオススメです。ただし、インタビューし合う仲間が増えていかないと、面白くないですね。2,3人しか仲間がいないと誰からの質問か想像できてしまうのと、そんなに質問の数が増えないのでイマイチ。。

特にサイト内に検索する機能などがないのと、匿名でやってる人が多いので、まぁ誰が誰なんだかさっぱりわからず。個人的にはリアルな知り合いに、普段なかなか聞けないこととか聞きたかったことを質問するのに良い仕組みだと思うんですよね〜。なのでFacebookと連動してくれたりすると面白いし広がるんじゃないかなと感じてます。

気になった方は私にインタビューしてください。
http://theinterviews.jp/odajin
posted by おだじん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

seesaaからTwitterへ自動投稿

seesaaブログのインフォメーションにTwitterへの自動投稿について
紹介されていたので、早速設定してみました。

http://info.seesaa.net/article/129114893.html

これってTwitter的に「つぶやき」なのか?と思いつつ、ブログへの
アクセス導線の一つとしては有効なのかな〜。Twitterもブログも
知り合いのものしか見ていない自分にとっては不要なのかな〜。

ま、試してみましょ。
posted by おだじん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今更ですが、Twitterはじめてみました

http://twitter.com/odajin

イマイチつぶやけていませんが、Twitterはじめてみました。
PCやってるときって、さほどつぶやきたいことが生まれないんですが、
iPhoneから投稿できると、結構リアルタイムでそのときに思ったことを
つぶやけるのでいいかも!?

遅れましたが流行に乗ってみることにします。
posted by おだじん at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

mixiに牧場が!!

昨日mixiに農園が!と書きましたが、今日帰宅したら妻から
「農園より牧場が面白いよ!」との情報が入りました。w

サンシャイン牧場と言うアプリで、やれることはみんなの農園と
同じ感じなんですが、アプリの完成度は牧場の方が高いですね。
牧場と言っておきながら、レベル10までは農園しかできないあたり、
プレイヤーをうずうずさせる作り方が上手いです。

ちなみにプレイ開始から30分で虫150匹を使い切りました。w
虫やりと虫駆除と収穫&販売を繰り返して1.5時間でレベル3までアップ!
こういうゲームはマイミクが多いと有利なので、会員数を増やそう、
マイミクを広げさせようという試みなんでしょうね。

農場より牧場の方が楽しいのでこっちをやっていこうかな〜。
posted by おだじん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

mixiに農園が!

iPhoneにいろいろアプリを突っ込んで使ってみてまして、
mixiのアプリも試しに使ってみようと思って数ヶ月ぶりに
ログインしてみたところ新着メッセージが5件・・・。

私にメッセージを送ってくれていた方々すみませんでした。。m(_ _ )m
これからはちょいちょいログインしてメッセージ確認します。。

そしてメッセージの中に、みんなの農園なるmixiアプリへの招待が!
そういえばmixiにアプリできたんでしたっけ・・・。

プリンス兄さんがハマっているらしいので私も早速やってみました。
と言ってもまだはじめのアクションやってみただけです。

しばらくやってみます。
ラベル:アプリ 農園 mixi
posted by おだじん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

似顔絵キター!

サンテFXのキャンペーンサイトで「キタ顔」プロジェクトなるものを
やっていたので顔写真を送ってみたところ、似顔絵が届きました。

さてさて似てますかね?

13735ynlz.jpg

残念ながら1万人達成したのでキャンペーンは終了のようです。
こんなブログパーツまでくれました。




(このブログはまとめ書きのため日付を編集しています。)
posted by おだじん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

縦書きの新鮮さと読みにくさ

作家の筒井康隆さんのコンテンツサイトを見た感想です。
画面上で見る縦書きの文章は新鮮なんですが、なんか読みにくいです。

画面を見ていると、つい文字を横に追おうとしてしまいます。
習慣って恐ろしいです。。

http://shokenro.jp/shokenro/


最近本読んでいるのになぁ・・。
posted by おだじん at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

私的24時間テレビ「ギャグは地球を救う!」

すけびーさんのブログに面白いブログの紹介が!!

地球温暖化を駄洒落で食い止めてみるブログ
http://blog.so-net.ne.jp/aquila/

もうそのタイトルで全てを理解した自分に拍手喝采、アメA・RA・SHIです。

今日をきっかけにアクセスが減ったら凹むな。。w
posted by おだじん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

mixiというサイト

みなさんご存知でしょうか、mixiというwebサイトを。
私も全然知らなかったんですが、友人から紹介メールが来たので
サクサクっと登録してみたんですが、いやいやこれがなかなか。
続きを読ムニエル
posted by おだじん at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | webサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

