2008年12月31日

シンプルって、うつくしい。

tuka.jpg

先日地元の友達と忘年会がありまして、私の実家で鍋をやってきたんですが、
そのときに友達の一人が鞄から取り出したポケットティッシュに驚きです。

いやいや、ツーカーって!!w


鍋の後は久しぶりにカラオケに行ってAM2時まで歌ってきました♪
自分の声の出ないっぷりにショックを受けつつも、地元仲間との定番曲で
3時間ガッツリ盛り上がりました。


ふぅ〜、ボイストレーニング行こうかなぁ・・・。
posted by おだじん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスプレゼントは難易度ピュア(甘め)

20081225-3.jpg

どどーん!嫁からクリスマスプレゼントをもらいました。

「明治ミルクチョコレート」ってケーキにチョコってダブル甘〜い!!

ん?よく見たら、明治ミルクチョコレート「パズル!!」

難易度:ピュア(甘め)どんな難易度なんだ・・・。

テトリスのブロックみたいな形になっていて、2000通り以上の完成パターンが
あるというこのミルクチョコレートパズル、早速やってみたんですが、難っ!!

20081225-4.jpg

こんな状態になってばっかりです・・・。
1時間くらいやったんですが、一度も完成させられず。。
しばらくハマることになりそうです。

(嫁は既に3パターン正解を見つけました、おそるべし・・・)

posted by おだじん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

Googleガジェットできあがり

母校の同窓会で、KDNというwebサイトを作っています。
卒業生向けのコミュニティサイト(mixiのような)なんですが、
ただのサイトを作っても面白くないってことで、年に2回くらい
開発合宿をやって、いろんなものを作ってます。

今回合宿には参加できなかったんですが、後輩たちがガジェットを
作ってきました。卒業生でないと楽しめないガジェットなのですが、
面白いので紹介です。



KDNのサイト上で登録しているユーザ同士、ひとこと紹介をする機能が
あるのですが、そのひとこと紹介をガジェットが次々に表示してくれます。
気になった紹介文があったらクリックすると、その人の紹介ページへ
飛んでくれます。(紹介ページの閲覧はKDN会員オンリーです)

この中には私を紹介してくれている文も出てくるはずです。
どれかわかりますかね〜?

※ガジェット左下の矢印をクリックすると紹介文が更新されます
ラベル:google ガジェット
posted by おだじん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

YouTubeにアップしてた動画が大変なことに!

1週間程前にYouTubeからメールが来まして、私のアップしていた動画が
オススメ動画に選ばれたとのことでした。

1年前に沖縄旅行へ行った時に美ら海水族館で撮影したジンベイザメの
衝突の瞬間の動画なんですが、たった15秒の動画が、いつの間にか
6万回も再生されていることに驚いたんです。

ところが、今朝ムラカミさんからメールが来まして、大変なことになってると。
YouTubeのトップページに飛んだところ、なんとトップに出ているではないですか!
しかも再生回数が30万回!コメント数が94!!1週間でどんだけの人が
見たんですかね・・・まったくもって驚きです。

今見てみたら再生回数35万回を超えてる・・・どこまで行くんでしょうか。。
今更ですが広告の1つでも入れておけばよかったか!?

動画はこちら
 http://jp.youtube.com/watch?v=nKd4e-NbViY

YouTubeトップはこちら
 http://jp.youtube.com/
posted by おだじん at 00:20| Comment(7) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

神田ハイー

期末とプロジェクト終了ということで、飲み会でした。

飲み会の前に時間があったのでちょっくら神田へ!
ラベル:ハイー 神田
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

衝撃的な写メール

先程衝撃的な写メールが届きました。
おかげで今日書こうと思っていたことが頭の中からスッ飛びました。

とりあえずクリックしてこの写を見てください。
posted by おだじん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

損保ジャパンダ!

ハナコアラに続いては「損保ジャパンダ」ってこれはもうお馴染みですよね。
最初見た時は、おぃおぃ上戸彩〜!仕事選べよっ!!と思いましたが、
いやいやこれが、どっこいかわいいじゃあ〜りませんか。w

上戸彩がドラマに出演しているところを見ていて思うのは、どうにも
最初に見た金八先生の役の印象が強過ぎて「かわいい女の子役のイメージが
似合わない」んです。矢田亜希子が主演していた「マイリトルシェフ」という
ドラマでウェイトレス役をやっていたときも、なんかどうにもしっくり
こなかった。。かわいさを活かしきれていない感じがしていたんです。ハイ。

そんな中でこの損保ジャパンダは初めて「かわいい!」と思えましたね。
こういう活かし方もあるもんかーと、妙に感心してました。

次はどこの保険会社が、どんな動物を使ったキャラで勝負してくるか!?
楽しみですね〜。

※リンク先のファンサイト、コアですね〜。
矢田亜希子、ろくでなしブルースの前田太尊がタイプだったのか・・・。
posted by おだじん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ハナコアラ!

一発目の紹介は「ハナコアラ」ってみなさんご存知ですかね?

これ、実は今日知ったんですが、最高ですね。
愛くるしいコアラ。もうねぇキュンと来たよオレ。

で、プロフィールのところで画像にポインタを
合わせた瞬間・・・。言葉を失ってしまいました。。

最高!

おヒマな方はCMも見てみてください。
posted by おだじん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オモロ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

