2011年12月26日

CHAGE&ASKAを久しぶりに聴いて痺れています。

ここ数日は久しぶりにチャゲアス聴いてます。

どれも良いアルバムだし好きな曲が多いんですが、1曲あげるとすると、セルフカバーアルバム「STAMP」に収録されている「太陽と埃の中で」ですね。あのアレンジの曲の最後の部分、アカペラでハモって終わるところが好きです。何度聴いても痺れます。

ap bank fesで生ASKAさんを見た時に後光が射しているというか、オーラが見えたというか、遠くから見ているのにでかく見えたというか、その圧倒的な存在感にやられました。

んー、久しぶりに歌いたくなった。下手だけど。w

posted by おだじん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

PerfumeのJPNのレーザービーム→GLITTERで上がる

JPN(通常盤) / Perfume (CD - 2011)

寝る前に聴くと興奮してダメだな。w

それにしてもアルバムミックスは音飛んだ!?とツッコミたくなりますね。

すっかりPerfume好きになってしまったなぁ。
ラベル:Perfume JPN
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

マイケルジャクソンUltimate Collectionを買いました。

Ultimate Collection (W/Dvd) (Spkg) [Box set, Import, From US] / Michael Jackson (CD - 2004)

マイケルジャクソン「Ultimate Collection」CD4枚+DVD1枚組を衝動買いしました。でもこれはイイ!買って正解。

「THIS IS IT」を見たあとに「KING OF POP」を買おうかなと思ったんですが、私の好きな「Wanna Be Startin' Somethin'」が入ってなかったんです。もう今毎朝、家を出たらDisc2を再生ポチッとなです。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション [Limited Edition] / マイケル・ジャクソン (CD - 2008)


ヘビーローテーション♪
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

只今「CDラックやiTunesのライブラリを片っ端から聴き直そう」キャンペーン中。大橋トリオいいね。

最近、子供と妻が寝てからとか、土日の朝とかに音楽を聴くようになりました。子育て生活にリズムと余裕が出て来たと言うのと、脳味噌をリフレッシュさせたいのと、そろそろ機器を所有するだけじゃなくて使って満足したいなと思い始めたのです。w(使い倒してからじゃないと新しいの欲しいとか言えないし・・。><;)

と言うことで、只今「CDラックやiTunesのライブラリを片っ端から聴き直そう」キャンペーン中です。そして気づいたら、もみーからだいーぶ前に借りていた大橋トリオを今日まで聴いてなかったことに気づきました。もみースマン。orz

大橋トリオいいね。こういう音楽はポータブルプレイヤー&イヤフォンではなく、家でスピーカーの前に座って聴きたい、ゆったりまったり落ち着ける音楽って感じかな。よし、今日も一日終わりと言うことで寝よう。
ラベル:大橋トリオ
posted by おだじん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

妻とGIRLS GENERATION(少女時代)にハマって早半年、未だにその勢い衰えず。我が家ではKARAより断然少女時代押しですけどなにか!w

去年の夏のある日のことでした。妻がこのDVDを購入した日から、すっかりドハマりしてしまいました。

韓国の9人組グループ、GIRLS GENERATION(少女時代)です。

我が家では妻が結構なアイドル(美形で細くて特に脚がキレイな人)好きなので、私としては非常に嬉しい限りです。w プロモーションビデオもライブDVDも一緒に見てますし、誰がかわいいとかそういう話題で盛り上がってます。GIRLS GENERATIONのことは全然知らなかった(K-POPが流行るってことすらロクに知らなかった)のですが、このDVDを見てビビっとやられました。DVDを買ったのがちょうど日本デビュー公演の応募の後だったので、有明に見に行けなかったのが残念でならなかった。。。

DVDに続いて、
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD] / 少女時代 (出演)
リパッケージ版のCD買ったり、
少女時代 2集 - Run Devil Run (リパッケージ)(韓国盤) / 少女時代 (CD - 2010)少女時代 1集 リパッケージアルバム - Baby Baby(韓国盤) / 少女時代 (CD - 2008)
日本版のCD買ったり、
Gee(期間限定盤) [Maxi, CD+DVD, Limited Edition] / 少女時代 (演奏); KANATA NAKAMURA, E-Tribe (その他) (CD - 2010)GENIE(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 少女時代 (演奏); 中村彼方, YOO-YOUNG JIN, YOO-HAN JIN (その他) (CD - 2010)
韓国版のシングルも即買ったり、
HOOT(豪華初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition, CD+DVD] / 少女時代 (CD - 2010)
※このHOOTの豪華初回限定版DVD付きがオススメです!8月の日本デビュー公演の「Premium Show Case Live in Ariake Colosseum 2010.08.25」のライブ映像が特典についてきます。これ良いです。しかもHOOTのCDもボーナストラックがベストアルバムっぽい選曲でお買い得感満載です。なくなる前に是非!!

Amazonでみつけたこんなデッカい写真集まで妻が買っちゃいました。
少女時代-1st写真集 in Tokyo[DVD付] / 少女時代 (CD - 2010)

これすごいですよ。何がスゴイってまず、サイズがデカイ!


写真のカットもデカイのばかりです。


妻の一押しはユナちゃんです。w



熱くなってスミマセン。><;w
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

エソラ/SUPERMARKET FANTASY

supermarketfantasy.jpg

Mr.ChildrenのNEW CD「SUPERMARKET FANTASY」買いました!
エソラのワンフレーズに痺れました。
「心さえ乾いていなければ どんな景色も宝石に変わる」その通り。(児玉清風に)

そしてPVでギターの田原さんがジャンプしながら楽しそうな顔してます。

 エソラPV:http://jp.youtube.com/watch?v=zKQpO4-oeHg

YouTube、ちょっと見ない間にやたら高画質な動画が増えたなぁ・・・。






ラベル:Mr.Children エソラ
posted by おだじん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

Daddys Party Night(懲りないオヤジの応援歌/バブルガム・ブラザーズ)

disco-cd-upch80101.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=4ktnmh3lYtY

YouTube動画は埋め込みできなかったので、リンク先へどうぞ。
なんでしょう、まだ青二才の部類ですが、この歌いいです。w


「あ〜お〜にさ〜ぁい!おまえらにぃ〜できんのかぁ〜!!」


公式サイトはこちら:http://www.bgbcom.com/bgb/

posted by おだじん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

くるりを聴きながら

こないだBS-iで「くるり」が2007年12月にパシフィコ横浜で
やっていたコンサートの模様を収録した番組を見ました。
番組紹介
(3月に放送されたやつの再放送)


詳しいことは↑の番組紹介を読んでもらうとして、、、
正直な感想、「これ、生で見たかった・・・」です。

くるりの大ファンでも、ファンでも、そこそこ好き、でも別に
なんでもない私ですが、このライブで表現されている世界観には、
自分が見てみたいなと思っていたものがありました。

クラシックとロックの融合とか、言葉にすると薄っぺらくて
簡単に聞こえますが、画面を通して見ていても、演奏している
くるりの二人、オーケストラのメンバ、ステージ上の全員が
一体となって発しているものが、まさに「1つの音楽」でした。

何より、くるりの岸田さんがすごく楽しそうな、満足そうな
いい表情で歌い、演奏している様子が気持ち良かったです。

恋人の時計 CLOCKが終わった後のMCで岸田さんが言った言葉が
印象に残りました。(以下、引用)

 おおきに、ありがとうございます。
 生まれて31年経ちましたが、
 え〜、たぶん3歳くらいのときから
 こういうことがやりたかったんやと思います。
 みなさんのおかげで出来るようになりました。
 ありがとうございます。

ちゃんと聴きたくなって、CD「Tanz Walzer」買ってきました。


あ〜、31歳か〜・・・
3年後に自分もこんな言葉を言えるように頑張ろう。
ラベル:くるり ウイーン
posted by おだじん at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

原田知世ライブ music&me

NHK BS hiで放送していた原田知世さんのライブを見てます。
雨の日曜日の午前中、非常にまったりとしております。よいです。

原田知世さん、40才と聞いて驚きです。俗にいうアラフォー!?
男も女も、格好良く、素敵に年を重ねている人が好きですね。

 原田知世オフィシャルサイト
 http://haradatomoyo.com/
posted by おだじん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

マリンメッセの夜

070504_210718.jpg
15年、HOME、小林武史、bank band、to U、彩り、
いろんな要素が絡みあって、Mr.Childrenが
生まれ変わったような、そんな気がしました。


気持ちよかった♪
posted by おだじん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CDやら音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

