2012年11月04日

物欲が湧いています。

すっかりブログ放置していました。。m(_ _ )m
そして久しぶりに投稿したかと思えば、いきなりの物欲ネタですがご勘弁ください。って誰も見てないだろうな。w

今欲しい物をざっと書き出しておきます。(冷静になるため?)

「新しいMacBook」
ちなみに今使っているMacBookは2006年7月に買った初代インテルMacBook(Core Duo 1.83GHz)です。妻のレッツノートも同じくらい年代物だし、そろそろ新しくしようかなと思ってます。新しい相棒の候補は・・・↓

希望:MBP 15 Retina 約19万
最も欲しいモデルだけどさすがに高い・・・。他に欲しい物がなければ、買ったら5年以上は使うわけだし勢い出しちゃってもいいんだけど・・・。
Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A / アップル

本命:MBP 13 Retina 約14.5万
スペック的にはここがベストな気がしてます。なにより一番新しいですし。w

コスパ重視:MBP 13 約11万(メモリ8GBに増設)
安い。これは安い。でも今時HDDってのも何かなぁ。。。光学ドライブ付いているのは何気に便利か!?(このスロットタイプには嫌な思いでしかないけど。。><;)
APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A / アップル

意外とあり?:MBA 13 約11万(メモリ8GBに増設)
デュアルコア1.8GHzでも今のマシンより断然早いのは間違いないです。どこまでのスペックを求めるのかだなぁ〜。カメラ買ったら写真やら動画やらいじくりたいよな〜。

ちなみにMBP RetinaかMBAを買ったらThunderbolt接続の光学ドライブやらストレージやら付属品いろいろ必要だなぁ〜。

「ちっちゃめのデジタルカメラ」
PENTAX K10Dを親父から借りて(譲ってもらって?)使っていますが、如何せん本体が重たいので気軽に持ち運べないのと、妻は撮る気が湧かないようなので、持ち運びしやすいデジカメを買おうかと思っています。候補はこれらかなと。

・PENTAX Q10
・PENシリーズ
・SONY RX100
SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック / ソニー

今のところQ10が熱いです。妻も気に入ってくれている&Kマウントキットで今手元にあるレンズを使ってみたら面白そうだなと。値段も他のミラーレスと比べると安いし良い感じですよこれは。

「新しいiPadかNexus10」
今使ってるiPad2(3G)は会社貸与なんですが、2年近く使ってきてほとんど外に持ち出して使っていないので、このままランニングコスト発生するのも勿体ないし、貸与品は返却してWi-Fi版に買い替えようかなと。
新しいiPadを買うなら来年春まで待つのがベターな気がしてます。Apple好きだけど、Nexus10はちょっと気になっています。誰か周りに買った人がいたら触らせてもらおうと思ってます。
ちなみにiPad miniは買いません。モバイルしないので。


まだ欲しい物あるけどとりあえず今日はこの辺で。笑
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

トゥルースリーパーを使ってみての感想(記事投稿が遅くなりました。。)

トゥルースリーパーを使い始めての感想を書きそびれていました。(5/6に日付を遡って書いています)

ざっくりとまとめるとこんな感じです。

・マット自体の柔らかさは3日目4日目で完全な状態に戻ったっぽい
(季節によって必要な時間が違うようです)
・マット自体に身体が慣れるまで1週間くらいかかった
(慣れるまでの間は起きると背中の筋肉の張りと痛みを感じました)
・使う前は夜中に起きることが無かったのに使用開始から1週間は必ず夜中に目が覚めてしまった
・キャンペーンで付いてきた低反発枕は枕高があり過ぎなのと思ったほど沈まないので合わない
(枕は専門店で購入することをオススメします)

・マットに身体が慣れてからは特に問題無し(夜中も起きず熟睡)
・低反発枕は10日で利用ストップ(元の枕に戻しました)

・マットを敷いたことで隣のベットとの段差がほぼゼロになってラッキー♪


せっかく買ったので、当分の間は使い続けることにします。
(5/6時点で枕を再び低反発枕に戻してみています)
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

トゥルースリーパーを買いました。

我が家では寝室にダブルベッドとシングルベッドを並べて使っています。
シングルは妻が1人暮らしを始めた時に買ったもので、もう10年くらい経っています。ダブルは今の家に引っ越した時に買ったので3年です。
子供が5ヶ月くらいの時からダブルに妻と子供、シングルに私と言う配置で寝ていました。

先日、妻が久しぶりにシングルに寝て起きた後に「よくあんなマットで寝てられるね・・・」と一言。さすがに10年も経つと経年劣化でヘタったりすると思うんですが、スプリング(コイル?)に当たって痛くてたまらなかったと。。確かに当たるんですけど、私、それほど気にせず、常に爆睡してました。笑

そんなやりとりがあって、ベッドマットを買い換えようかなんて話をしていたんですが、まあ、シングルをこのまま使い続けるかもわからないしなぁと悩んでいたところで、ふと、トゥルースリーパーどうだろうか!?と閃きました。

今回は妻が即決して購入してくれました。
(よっぽど寝心地悪かったんだろうな。。。)

image-20120327221335.png
早速届きました。
マットは丸めて圧縮されているので、シングルサイズのマットがこんなに小さくなっていてビックリ。今回は低反発マクラが無料でついてくるキャンペーン中でした。ラッキー!その隣は標準で付いてくるマットのカバーです。

image-20120327222831.png
圧縮されているマットの袋を破って取り出すと、こんな感じでペシャンコになっていて、折りたたまれていたところは厚くなってます。

image-20120327223015.png
広げてみました。
この時点では沈み込むような柔らかさは皆無。。説明書によると数時間放置すると戻りますとのことなので、このままおいて置くことに。

が、しかし、我が家にはヤンチャなお猫が・・・、ちょうどガリガリやってくれちゃいそうな手触りだ。どうしよう。。。

タオルケットでくるんでみることにしました。

image-20120327223357.png
でーん。笑

ちょっとしかガリガリしなかったから、許してやろう。(´Д` )

1,2時間経ったらかなり戻ったので、寝てみました。

そして翌朝。

うーん、なんか背中痛いな。。。

(>_<) 次回へ続く。
posted by おだじん at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

マッサージクッションを購入しました!




Twitterでとある人がつぶやいていらっしゃって、良さそうだなと思って買ってみました。

妻も私もお互いに肩こりや、脚の疲れがたまりやすく、首・肩、足裏・ふくらはぎを時々マッサージしあっています。マッサージ機が欲しいなと前から思っていたものの、マッサージチェアは高いし場所を取ってしまうので敬遠していました。こちらはクッションタイプなので、ソファーに置いておいても違和感あまり無く、電源をつなげばすぐにマッサージ機として使えます。(電源コンセントが遠い場所では使えませんのでご注意を)

いわゆるマッサージの玉が2箇所に付いていて、クッションの向きを変えることで「もみあげ、もみさげ」両方対応します。足裏、ふくらはぎは気持ち良いです。腰はソファだと柔らかいので力が逃げてしまってイマイチ。首と肩は寝っ転がってやるんですが、高さが合わせづらい・・・。クッションを良いポジションに動かしつつ、自分も動いてスイートスポットを探しながら使う感じです。面倒臭いと感じてしまう人もいるでしょうが、まぁそこは価格的に安いのでしょうがないかと。

風呂上がりに足裏とふくらはぎをマッサージするのが日課になりつつあります。カラーバリエーションもいろいろあるのでインテリアに合わせて選べますよ〜。オススメです。
ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウンルルド マッサージクッション ターコイズブルー (ふわさら生地・春夏Ver.) AX-HL148blATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148PK ピンク
posted by おだじん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GIANTのIDIOMかっこいいぞ!

idiom1.jpg
(GIANT IDIOM1)

春を通り越して一気に初夏の陽気になってますね。陽気につられてアウトドアな活動をしたい今日コノゴロな私、久しぶりに自転車に乗りたいなと思い始めております。で、ネットサーフしていて見つけたこのチャリ!最近流行のミニベロ(小径自転車)でたぶんこれダントツにカッコイイのではと思います。

結構良い値段するな・・・。実家の物置に埋もれているロードレーサーを引っ張りだして来てメンテ(たぶんほぼ全レストアに近いだろう・・・)したらいくらかかるかな・・・。でもロードとミニベロは比較対象にするものじゃないか。。

にゃー!いい。このシルエットがたまらん。
posted by おだじん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

コーヒードリッパー購入

親父がコーヒー好きなので、実家では親父が飲む時に一緒に飲んでいたのですが、
我が家ではコーヒーメーカーやドリッパーがなかったので飲んでませんでした。

妻は豆の香りは好きなようですが、飲むのは苦手なのでコーヒーメーカーを
買ってもモッタイナイので、1人用のドリッパーを買いました。

dripper.jpg

早速一杯。美味しいですな〜。

今じゃブラックでも飲めるようになりましたが、大人になるまでは牛乳や
コーヒーミルクと砂糖を入れないと飲めませんでした。

小さい頃、祖母の家で伯母さんがコーヒーと牛乳を半々にして作ってくれた
カフェオレを飲むのが楽しみだったのを覚えてます。おそらくコーヒーが
好きになったのはそのおかげではないかと。

あ、カフェオレと言えばこれまた小さい頃に家族で海に出かけた帰りに、
喫茶店に初めて連れて行ってもらって飲んだのもカフェオレでした。

涼しくなってきたし、これからコーヒーの美味しい季節ですな。
posted by おだじん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シュッ!としてクシュ!

CMのイケメン4人になりたくて(憧れて)買ってしまいました。
fogbar.jpg

専用コームとスタイリングレクチャーDVD付きを買ってしまった自分は
どれだけイケメンになりたくってしょうがないヤツなんでしょうか。。爆
ん〜、三浦春馬君かっこいいですな。


FOG BARのwebサイトで自分出演のCMが作れるようですが、残念ながら
本物のCMと同じものにはならないようです。

http://fogbar.jp/
posted by おだじん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

スピングルムーヴのスニーカー

表参道ヒルズにある「BEYES」というお店にたまに行くんですが、
毎回行く度に気になっていた「スピングルムーヴのスニーカー」
ついに買っちゃいました!!

spinglemove.jpg

お店に行く前は、白のレザーを買おうかと思ってたんですが、
白レザーを試し履きする前に見かけたこの黒レザーとクレープソールの
組み合わせの方が気になって気になって・・・、試し履きしてみたら
クレープソールの履き心地がビンゴ!!

黒いスニーカーもたまには良いかなと。
明日からヘビーローテーションになりそうです。

BEYES http://beyes.jp/

posted by おだじん at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5本指靴下が好きです。

5本指靴下をずーっと愛用しているんですが、ここ最近ショートタイプの物が
あまり売っておらず、あっても黒とかグレーの地味な物しかなかったんです。

今日もいろんなお店を探して歩いていたところ、池袋西武の靴下売り場で、
コムサの5本指ショートソックスが50% OFFに!!

5sox.jpg

4本まとめ買いです。
いやぁー、良い買い物した♪

posted by おだじん at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

久々の御殿場アウトレット

昨日の日曜日はドライブがてら御殿場のアウトレットへ行ってきました。
連休で道路も混んでいるかと思いきや、朝8時に出発して、途中横浜の実家に
立ち寄って荷物を置いたにも関わらず御殿場まで渋滞なく行けました。
中日(なかび)は出足が遅いんですかね。

 ※唯一並んでいたのは最近話題の海老名SAの入口だけでした。
  朝マック食べた後だったので寄り道しませんでしたが、さすが話題のSA。


御殿場アウトレット、学生時代は年に2,3回は行ってたんですが、
最近はゴブサタでした。お店が結構入れ替わったりしているんですね。
オープン当初からあった無印良品がちょうど7/21で閉店ということで、
昨日は処分セールでレジ大渋滞でした。

入れ替わった新しいお店を見つけての嬉しい発見もあったんですが、
以前は見向きもしなかったお店を見て「このブランドあったんだ!?」的な
嬉しい発見が多くありました。そんなところから自分の趣味趣向が
学生時代とはずいぶん変わっているんだなぁと気づかされました。

お店のラインナップをよく見ていると、若者を中心に幅広い世代が対象に
なるようにテナントを入れてることがわかりますね。

結局午前11時から午後5時過ぎまでアウトレットを堪能しました。
買おうと思っていた物がほとんど買えたし、思いがけず良いもの買えたし、
大満足でした♪お昼には紅虎餃子房で餃子食べちゃったし。w

 http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/


あとはガソリン代が高いことだけが残念ですね・・。


posted by おだじん at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

