2008年07月15日

ワイシャツにアイロンをかける

アイロンがけといえば、スノーボードの板にワックスをかけるときに・・・
そっちは何回もやったことあるんですが、ワイシャツのアイロンがけに
今日初めて挑戦してみました。

先日購入したメーカーズシャツ鎌倉のワイシャツが形態安定でないため、
アイロンをかける必要があるんです。いつも嫁にやってもらっているんですが、
今日は挑戦してみようかなと思い立ってやってみました。

でも小心者の自分、今日はちょっと古いシャツでやってみました。w

ここに書いてあるやり方を参考にやってみたんですが、なかなか難しい。。
http://www.shirt.co.jp/fashion/fashion_05.php
アイロン台の上で、シャツをいろんな向きに変えながら悪戦苦闘。
スムーザーをかける量が足りなかったのかイマイチ皺がとれない・・・。

どうやらスムーザーは自分が思っていたよりも多めにかけないと、
キレイに伸びてこないようです。あとはアイロンを早く動かしすぎたようで、
もっと丁寧にゆっくりかけないとダメなようです。

ん〜、奥が深い。1枚かけ終わるのに30分ちょっとかかりました。
手際良くキレイに仕上げられるようになりたいもんです。

それにしても形態安定ってスゴいですね〜。改めて感心です。
posted by おだじん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

目標設定後2週間経過!現状確認と見直し

6月23日に設定した2008年後半の生活目標を見直したいと思います。
続きを読む
posted by おだじん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

コアリズムリターンズ

去年の秋頃に、嫁が結婚式に向けたダイエットのために購入し、
3ヶ月程やってその後お蔵入りしていた「コアリズム」を再び
やり始めております。ちょっと前に、お笑い芸人のくわばたさんが
これでダイエットに成功したとかって話題になってましたが、、、
我が家ではかなり早い時期にこれ買ってました。

これからの時季は運動中の発汗量が半端じゃないです。
いい汗かいてサクッッとシャワー浴びて寝てみようかと。
ダイエット目的じゃないので一日おきくらいの頻度でいきます。

※コアリズムをご存知ない方はこちらの動画をご覧下さい。
posted by おだじん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ナチュラルビューティバディを手に入れる

2008年後半、健康増進のために以下取り組みます。

■健康な身体を作る
・6:30起床、24:00就寝を習慣化する
・朝食を食べる
・朝飯前に30分運動をする
・良い姿勢で座る
・3kg増量

続きを読む
posted by おだじん at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

とりあえずB

家計簿のその後、銀行口座編。みなさん口座いくつあります?
posted by おだじん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

そういえばA

3月につけていた家計簿のその後。

まずは家計簿と食生活編・・・
posted by おだじん at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

家計簿アプリ

探していたらありました。
携帯用のiアプリだけでなくweb家計簿なんて言うものまで。

とりあえずこれを使ってみることに・・・
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

効果的なうがいの仕方

インフルエンザが猛威を奮っております。
私の通う職場でも今日5人目の被害者(犠牲者?)が
出まして、私自身も既に咳き込んでマスクしてます。。

みなさんは予防対策大丈夫ですか?
posted by おだじん at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

1日1パック!?その2

前回の黒酢の失敗を糧に、今日はコンビニで1パック第2弾を物色。

豆乳行ってみようかな・・・
posted by おだじん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

1日1パック!?

sigmaさんのブログに影響され、健康好きな自分も何か1日1パック
健康飲料を飲もうかなと近くのコンビニ(ローソン)で探索。

仕事が忙しかった夏場は「パワーエイド」っていう大豆ペプチドと
クエン酸配合飲料を飲んでました。http://www.powerade.jp/


今回は何にしようかなと売り場を見ていると目を引くパッケージが!

さらさら効果 黒酢で活性!!
posted by おだじん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

