2010年05月02日

太一×ケンタロウ「男子ごはんの本」を購入

danshigohan_book.jpg

男子ごはんの番組本vol.2が発売されましたが、あえてvol.1を購入しました。すっかり男子ごはん作ってみたブログになりかけていますが、この調子だとさらに加速することになりそうです。

それにしてもこの本、料理レシピ本なのに作る工程の写真は皆無!作り方の解説もかなりアバウトな感じです。男の料理なのでこんなもので良いのかも?と思いつつも、これから料理を始めてみようとしている人にはちょっとわかりづらい本かもしれません。番組見つつこの本を使うなら良い感じだと思います。特典でDVD付けたら料理本ってもっと売れそうなのにな〜。

(すっかり更新さぼっていたのでまとめ書きで〜す)


太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

posted by おだじん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ナインティナインのオールナイトニッ本 Vol.1先行発売行ってきました!

毎日更新出来る程のネタが無いままに2ヶ月経っておりました。
ゴブサターン。(実際には書く気が起きなかっただけですが・・・)

突然ですが、今朝始発で有楽町のニッポン放送まで行ってきました。
「ナインティナインのオールナイトニッ本!」の先行発売イベントで、
先着99人がイマジンスタジオでトークライブを見れるということで、
始発で行ったんですが、6時ちょっと前に有楽町に着いたところ
既にリスナーたちがいっぱいいるいる〜!!

係の人が配っていた整理券をもらったところ345番と346番。
99-01.jpg

残念ながらこの時点でスタジオに入れないことが確定してガックリ。。
ところがスタジオに入れない人もスタジオの外から順番に観覧できる
との案内があってテンション少し回復!イベントが13時からだったので
一旦家に帰って再度有楽町へGO!ニッポン放送初潜入です!
99-02.jpg

ニッポン放送の入口で番組本をGET!
そのまま階段を下りてイマジンスタジオの前に行くとそこにはトーク中の
ナイナイの二人がいるではあ〜りませんか!スタジオのガラスの前で
眺めること5分ほど、トークも聞けて結構満足。どうやらスタジオに入れた
99人の人達はトーク後に矢部っちとハグできたらしいです。

そしてこれが番組本!
99-03.jpg

1000冊の限定先行販売ということでレア気分です。
シリアルナンバーが入っているわけでもなんでもないんですけどね〜。
サインとか握手とかあったら嬉しかったな。

既に読破しました。リスナーの人は是非買いましょう。
読みながらいろんなところで笑いましたが、一番良かったのは、
とん汁師匠の熱い心意気を知れたことでした。
やっぱラジオ、リスナー、ハガキ職人って良いな〜。良い。
中学時代以来ヒサシブリにラジオにハガキ書きたくなりました。

番組本はVol.5までは出ることが決まっているらしいので、各号出る度に
いろんなイベント開催して欲しいです。次は有楽町前泊か・・・。
posted by おだじん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

Tarzan No,516号のP.34〜35を要チェック!

tarzan516.jpg

今発売中のTarzan(ターザン)のP.34〜35をぜひご覧ください!
ラベル:Tarzan ターザン
posted by おだじん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

夢をかなえるゾウ




この本読んでいるところパォーン。

単純な私は先ほど革靴を全部奇麗に磨きましたパォーン。

おかげで玄関が臭いパォーン。
posted by おだじん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

「残業ゼロ」は実現可能か!?



上司に読んでみたらと進められて貸してもらった本を読んでます。
まずは自分の中で業務時間内の作業効率を高める工夫をしてみます。

・デッドラインの設定
・打合せの進め方(参加の仕方)
・問題の細分化
・とにかく1つずつ片付ける

業種的に、休日作業や深夜作業、緊急のトラブル対応などがあるため、
ノー残業文化を実践するのが難しそうな気がしますが、週一日でも
自分で設定して作っていくような意識が必要ですね。


この本で紹介されている著者が作った略語「TTP」に笑いました。
「(T)徹底(T)的に(P)パクる」を「TTP」と略しているそうです。
パクリ精神は大事ですね、自分は「パクリエイティブ」と言ってます。
posted by おだじん at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ほぼ日の就職論「はたらきたい。」




この本の中に糸井重里と矢沢永吉の対談が収録されていました。
特別ファンではないんですが、永ちゃんの話がスゴくよかったです。

内容的には他の本にも書いてあるようなことなんですが、
いわゆる学者などではなく、矢沢永吉として過ごして来た本人自らが
語った言葉に力をもらいました。

「上がりたい!」
posted by おだじん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

井上雄彦「最後のマンガ展」に行きました

CA390274.jpg

先日、上野の森美術館で開催されている、井上雄彦「最後のマンガ展」に
行ってきました。美術館に来たのはいつ以来だろう・・・。

発売中の雑誌「BRUTUS」で特集された後だったせいか、混んでました。
チケット購入してから入場まで30分くらい並んで待ちました。

マンガの枠にとらわれない表現の仕方でありながら、しっかりマンガでした。
井上雄彦さんの作品が好きな方にはぜひオススメです。


 上野の森美術館 井上雄彦「最後のマンガ展」
 http://www.ueno-mori.org/special/2008_inouetakehiko/index.html

 Inoue Takehiko on the web
 http://www.itplanning.co.jp/

 BRUTUS
 http://magazineworld.jp/#/brutus/
posted by おだじん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

42巻と43巻

気が付いたらワンピースがドラゴンボールを超えてました。

継続ってすごいですね〜
posted by おだじん at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

1册まるごと

penと言う雑誌の今月号のタイトルが・・・

「1册まるごと佐藤可士和」
posted by おだじん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

禁断の地へ

マンガは小さい頃から好きでした。単行本を買い始めたのは、
ドラゴンボールからという超王道ですが、いろいろ集めて集めて
一冊も売らずにココまでキタのでトータルたぶん600册くらい。

今も継続で買ってるのはワンピースだけですがね。
いや、正直集めたいのはいっぱいあるんだけど、集め出すと
キリが無い・・。最近は大人買いという技もありますしね。。

そんなワタシがついに禁断の・・・
posted by おだじん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 本・雑誌・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

