2010年07月19日

借りぐらしのアリエッティを見て来た!

ka.jpg

「踊る大走査線 THE MOVIE 3」に続いて「借りぐらしのアリエッティ」も公開初日に「踊る」と同じくTOHOシネマズ海老名へ見に行ってきました。踊ると同じスクリーンだったので予約の座席選択時にスクリーンとの位置関係で良い場所を抑えることができました。(踊るは真ん中より下段だったのでスクリーンが近く感じたのでちょい後ろよりに修正です)

映画の感想ですが、ジブリ作品ならではの絵は相変わらずキレイだなぁと、今回は声優もハマっていたし、でも何か物足りない感じがしてしまいました。(年とったせい!?←自分へのこういうツッコミが多くなっているな。。w)小人の視点での世界観を自分の中に落とし込みきれなかったと言うんですかね。劇場内にいた子供たちが「面白かった〜」と次々に声を上げていたところから察すると、子供にとっては入りやすい世界観なのかなと思います。最後のシーンは私もグッときました。(感動物に弱くなっているのは年のせい!?w)

最近は家で映画を見ることが多くなっていましたが、やはり劇場って良いですね。大画面とか音響もそうですが、やはりあの雰囲気が気持ちを高揚させますよね。リビングシアターではなかなかそこまで辿り着けないので、いつかシアター専用ルーム作りたいなぁ〜。

みなさんご存知と思いますが、劇場へ行くときには事前web予約をオススメします。人気作品はすぐに見やすい座席が埋まってしまうので、事前予約必須です。事前予約で料金が1,000円になったりするともっと劇場へ行く機会が増えるのになぁ〜。

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

そういえばナウシカのBDが出ましたね。他の作品も続々とBD化されるのかな?どこかで見た宮崎監督のインタビュー記事によれば、あまり前向きではないような印象だったので気になるところです。今月の地デジ放送の金曜ロードショウのジブリ作品はバッチリ録画しております♪
posted by おだじん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る大走査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を見て来た!

od3.jpg

公開初日の7月3日(土)朝一番の回(上映終了後に舞台挨拶の生中継を見ることができる回)を見にTOHOシネマズ海老名に行ってきました!

踊る大走査線はドラマも映画もスピンオフも全て見ている唯一の作品ではないかと思います。THE MOVIE 2から7年、ドラマ放映から13年も経っていることに驚きです。織田さん相変わらず熱いですがさすがに老けましたよね。><;

映画の感想ですが、相変わらずの踊る的な美味しさ半分、過去の犯罪者をクローズアップしてしまったことによる焼き直し感が半分という印象でした。見ていてゾクゾクとかドキドキする感じが弱かったです。(もしや自分の感受性が衰えたのか!?)スリーアミーゴスの掛け合いには劇場満席にも関わらず大笑いしました♪

舞台挨拶でユースケさんが口走ったスピンオフ「新署長 真下正義の憂鬱」は是非実現してもらいたいですね。ブブゼラスリーはどうでもいいけど。w

踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

旧作がBD化されたのは嬉しいです!3とスピンオフも含めて全作コンプリートBDボックスとかそのうち発売されそうなので、それまではwowowで録画したやつとDVDで我慢します!
posted by おだじん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

50年に1人の勘違い男

ロンブーの番組って普段見ないんですが、先日の3時間スペシャル、
私の好きな狩野英孝さんが壮大などっきりにひっかかるということで、
録画しておいて見ました。

いや〜、やっぱり狩野英孝いいです。
ネタが面白いとかそういうことよりも、ちょっと自分と重なる感じが
あるからでしょうか。ウザイキャラとか。滑る感じとか。笑

今回のドッキリで見せた狩野さんのあの歌、あのお笑いを捨てて
歌手でやっていく決意っぷり(勘違いっぷり)は見事なものでした。

大スターにならなくていいから、息の長い芸人になって欲しいです。
がんばれ狩野英孝!!


posted by おだじん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

流星の絆を見ていたら

テレビネタはヒサシブリです。
今クールはドラマ「流星の絆」にどっぷりハマっております。

 流星の絆:http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/

明日いよいよ最終回!前回を見終わった後に、嫁となんとなく犯人の予想は
出来ているんですが、予想を裏切る展開が待っているのか楽しみです!

このドラマの中で毎回毎回ハヤシライスが出てくるのを見ていたら、
無性に食べたくなりまして、先日晩御飯にハヤシライスを作ってもらいました。

あぁ、美味い。カレーも良いけどハヤシライスも好きです。

1杯ぺろりと食べたところで、冷蔵庫の卵2個の賞味期限が翌日で切れることが判明。
そりゃあもう迷わず作りました。躊躇せずに。フライパンへ一直線です。

omuhayashi.jpg
1杯目よりも多めの御飯の上にオムレツ作ってドーン!!

ザ・オムハヤシでございます。

美味いよ美味過ぎるオム!!

食べながら嫁と話してたんですが、オムカレーってのもありますけども、
やっぱりオムに合わせるならハヤシの方が美味しいねと。相性は大事です。




ドラマが終わったら原作も読んでみようかなと。
posted by おだじん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

セレブと貧乏太郎のロケ現場!

フジテレビで火曜日21時から放送しているドラマ、
「セレブと貧乏太郎」のロケ現場を発見しました!

ちょっと前から板橋の仲宿商店街のお店にドラマのポスターが
貼られていたので、もしやと思って気になっていたのですが、
初回放送を見たら商店街がばっちり映ってました!

binbotaro2.jpg

↑ロケ現場として使われているお好み焼き屋さんです。
お店の入口にポスター(ピンク色のやつ)貼ってあります。
ちなみに、ここのお好み焼きなかなか美味いです。

ロケやってないかな〜と思って商店街を通る時にちょいちょい
見てるんですが、夜に橋のところで準備をしているところしか
まだ遭遇出来てないです。。

上戸彩と国仲涼子に会う!!

と勝手に決めてるんですが、そんな中、平日昼間に嫁から携帯に
写メールが届きまして、びっくり!!

binbotaro.JPG

なんとお好み焼き屋さんがドラマのだるま食堂になっている!!
嫁の話では近くの公園にセットが組まれていて、そこに女優らしき
人影が見えたとのこと。第三回の予告を見る限りどうやらそれは
上戸彩だったと!!

やっぱり女優さんが登場するのは平日なんですね。悔しいなぁ。。

うぉ〜!上戸彩見たい〜!!

http://www.fujitv.co.jp/celeb/index.html
posted by おだじん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

崖の上のエガちゃん



問答無用、エクセレントです。
消える前に見てください。

ラベル:江頭2:50 崖の上
posted by おだじん at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

機動警察パトレイバー THE MOVIE

今更だけど「オモロ〜!!」
7月30日の深夜に日テレで放送されてました。

昔っから見たかったんですが、見ないまま今日まで来ました。
テレビシリーズも見てないドシロートなんですけども、
この映画だけで見てても面白い!!

それにしても1989年放映ってことは小学校三年のときか・・・
その頃にこれ見てたらドハマリしてただろうなぁ〜。

8月6日の深夜に「2」が放送されます。
「2」見てそのまま勢いでこれ買っちゃいそうだぁ〜。


posted by おだじん at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

崖の上のポニョ見てきました!

ponyo.jpg

毎度おなじみの新宿バルト9でポニョ見てきました。
19:00からの回だったんですが、ほとんど大人ばかりで満員でした。
前もって木曜日にオンライン予約していたので待たずに見れました。

感想は、みなさんまだこれから見ると思うので書かずにおきます。
ぜひ劇場で見てみてください。私は好きです。
ラベル:ポニョ
posted by おだじん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

となりのトトロを見てふと思う

今、日テレで「となりのトトロ」やってます。
今まで見ていて気づかなかったところで気づいたことがありました。

トトロの巣に辿り着けなくて森から飛び出て来たメイちゃんを見て
笑ったサツキとお父さんに向かってメイちゃんが「ウソじゃないもん!」
と言った後に、お父さんが言った言葉を聞いていて・・・

「あぁ、こんなこと言えるお父さんになりたいもんだなぁ」と。

馬鹿にするでもなく、受け流すでもなく、ユーモアを持って
子供とあんな風に接することができるようになりたいです。


明日はポ〜ニョポ〜ニョポニョ♪
posted by おだじん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

あんどーなつ

夏のドラマがスタートしてますね。
何作か見ようと思っているものがあるので順にピックアップしてみます。

まずは月曜に第一話が放送されたTBSの「あんどーなつ」は初回から
感動的な話でやられました。今後の展開が楽しみになった反面、この後
毎回期待を上回ってくれるのか!?とちょっと心配になってます。。

貫地谷しほり主演の「ちりとてちん」「キミ犯人じゃないよね?」を
2作続けて嫁が見ていたのを一緒になって見ていたら、ちょっと好きに
なってきました。彼女まだ22才なんですね。自分とそんなに変わらない
くらいだと思い込んでました。。




第一話を見逃した方に朗報です!
7月13日 (日) 15:00 〜から再放送が決まったようです。
気になった方はチェックしてみてください。

番組サイト:http://www.tbs.co.jp/ando-natsu/




posted by おだじん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

