2008年07月12日

ヒサシブリの草野球

hoppies.jpg

右手骨折以来久しぶりに草野球に行ってきました。
もう9割以上くっついているので大丈夫だと言われていたものの、
打ったり投げたりして平気なものかと心配でしたが、痛みも出ず
一安心です。でもやっぱり握力が弱くなってるのと、取ったボールを
右手で掴み直す時に素早く動かなくて、衰えを感じました。
徐々に慣らして行かねば。

ベンチで応援しているだけでしたが、いい汗かきました。
秋の大会までには試合出してもらえるように復活せねば!!
タグ:野球
posted by おだじん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

明日は晴れるのか雨なのか、どっちなんだい!

明日は勝ち進んでいる会社の草野球チームの
大会3回戦があります。天気はどうなのか、
非常に怪しいところですが、頑張りますよ〜。

先週の試合は満塁の場面で死球。またしても
打っていないのに打点1がついちゃいました。

060930baseball.JPG
今週は気持ちよく1本打ってきます。
日曜は地元の区大会2回戦だし景気良く!
タグ:野球 天気
posted by おだじん at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

とにかく勝ててよかった

今日は7:30に地元のグラウンドに集合で区大会の1回戦でした。
今日もいい天気で野球日和。スポーツの秋ですね〜。いい気候です。

ウォーミングアップで身体を動かし始めたところ、どうも身体が
重たい・・・&肩が回らない・・・。昨日の試合の疲れと筋肉痛。。
特に肩が回らなくてキャッチボールやっててちょっと不安でした。

別にピッチャーやってるわけじゃないんですけどね、、、ホントに
正直マズい気がしてます。これ以上、身体を放ったらかすのは。。

なんやかんや言っても試合は始まるワケで、今日の結果です。
タグ:野球
posted by おだじん at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

快晴で快勝!

今朝は大宮駅に7時集合で会社の野球部の活動に参加してきました。
今日は健保野球大会の1回戦。去年のこの大会はボロボロだったので
今年は出欠確認の連絡をしているときからやる気が違ってました。

さて、結果はどうだったかと言うと!
posted by おだじん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

サク越え!

やりました!
草野球人生7年目にして念願の・・・
サク越えの一発を打ち込みました!!



バッティング練習中の出来事でしたが、、、
ど真ん中のスローボールでしたが、、、
グラウンドわりと小さめでしたが、、、



それでも初めてのサク越えは嬉しかった♪
次は試合で打ちたいです。
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

日ハム開幕2連勝。うちのチームも2連勝。

うちの野球チームもやりましたよ、こないだの練習試合に続き
5-2で勝利!今年は幸先いいですよ〜これは。この調子で大会と
リーグ戦に入っていきたいところです。

自分の結果は、1打席目は先頭バッターで四球。2打席目はランナー
1塁の場面で送りバント成功。3打席目はランナー2塁3塁の場面で
内野フライ。。またしてもやってもーたの内野フライです。。。
こないだの試合の後にも書いてたのに・・。次こそランナーいる
場面で結果を出したいです。

桜が咲き始めましたね〜。そろそろコートはいらないかな。
気持ち良い季節になってまいりましたよ〜。春春春!
posted by おだじん at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

球春到来!WBC優勝おめでとう!

WBCの日本vsキューバ戦と時を同じくして、地元の草野球チームの
今季初練習試合をやってきました。今日は天気も良くて野球日和!

前日タクシー帰宅だった私、朝の集合に寝坊という失態。。
いきなりチームに迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちMAX。。
プレーとこれからの姿勢で挽回してきます。

日本世界一おめでとう!
posted by おだじん at 23:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

膝を擦りむく25歳男子。

今日の試合は1番センターで出場。

3打数1安打。
四球1個。
エラー1個。
膝と肘に擦り傷1個ずつ。


風呂でシミル〜っ!!ひぃぃ〜〜っ!!
posted by おだじん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

小春日和は野球日和

気づけば記事カテゴリ草野球はかなり久しぶりです。
今季は土日仕事が続いていたため、欠席が続いていてチームに
迷惑かけてしまっておりました。人数不足とグランド問題は
草スポーツの永遠のテーマなわけです。

そんな今日は天気も良くまさに野球日和!

センター返し1本!
posted by おだじん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

イチローだって打てない日もある。

イコール、オレが打てない日があって当たり前。

二試合目の成績。

三振×1
内野ゴロ×2
エラー×1

まったくいいところ無しでした。

これを書きながら力尽きて21時前に就寝。。スタミナ不足か・・・。
暑くなってきたし、バテバテにならないように栄養、休息、運動ですなー。
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 草野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

