2014年07月24日

根菜とひき肉のしぐれ煮(タニタ社員食堂レシピ P.21)を作ってみた

IMG_8923.JPG

今日は昨日に引き続き「タニタの社員食堂レシピ」の最初に掲載されているメニューを作ってみました。主夫生活においては限られた時間を有効活用するために「考えないでもいいことは考えないでやる」のは大切そうです。(仕事でもそうかも?)

材料のアレンジポイントです。

たけのこ → 大根(昨日の大根使い回し)
きくらげ → なし(買おうと思ったら大入りのパックしかなかった・・・)
干ししいたけ → しいたけ
きぬさや → なし
糸こんにゃく → しらたき

調味料はレシピ本通りにやったのに、レシピ本ほど濃いめの色にならなかったのはなぜだろう・・・。まあでも美味しかったので無問題!長男もシイタケ以外はガッツリ食べてくれました。

詳しいレシピは本を買ってください。w
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~ -
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~ -

さて、明日は何にしようかな・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

