2014年07月22日

豚肉のバルサミコソテー(資生堂社員食堂レシピ P.15)を作ってみた

妻を出逢った頃のように(ダイエット)プロジェクトの記念すべき第一号!豚肉のバルサミコソテーを作ってみました。

でも写真撮り忘れました!orz...

なぜこれを選んだかと言うと、レシピ本に掲載されている最初のメニューだったからです。w

妻がいつも「朝昼晩と三食の献立を考えるのは大変なんだよ・・・」と言っていたのですが、育児休暇を開始して早々、さっそく痛感しています。。。たまに一食分だけ料理するのであれば、好きな物や食べたいものを作れば問題ないのですが、これから2ヶ月ちょっとの間、三食を作り続けると思うと「今日のご飯なんにしよう・・・」ってことになりますね。。「あ〜、昨日はこれだったから・・・、明日はこれにしようか・・・」とかとか。。三食になると「朝はパンだったから、昼はご飯で、、、夜もご飯・・・?麺?」みたいなことや、肉と魚のバランス、どの野菜を使うか、汁物のバリエーションなどなど。。。><;;;

考えだすとキリが無いので、本に掲載されている最初のメニューを選びました。w

ちなみに、バルサミコ酢は家になかったのでスーパーで買おうとしたところ「結構値段が高い!」じゃありませんか。。。迷った結果、バルサミコ酢はあんまり使う機会が無いかなと思って、ワインビネガーで代用することにしました。結果として味はそんなに悪くなかったんですが、見栄え(色味)がレシピ本と全然違って薄い色になってしまい、いまいち美味しそうになりませんでした。。。

私、料理はレシピ本とか見ないで作る人(見ても勝手にアレンジしちゃう人)なのですが、アレンジしていいところとダメなところがあることを痛感しました。今後作って行く上で気をつけて行こうと思います。

詳しいレシピはこちらの本でどうぞ。
資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー -
資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー -
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404511739

この記事へのトラックバック
×

