2013年07月09日

Mac miniをHDMIでテレビに繋ぐ、1080Pで出力される、あれ?上部のメニューバーが見えないよ?ハマること1時間、解決策はテレビ側の設定でした。orz

リビングの40インチ液晶テレビをMac miniのディスプレイにするため、HDMIケーブルを使ってMac miniとテレビを接続してみました。

おー!ちゃんと映る!
いや、これ画面デカイな!w 文字小さっ!w

とこんな感じで独り言をしゃべりつつ、ニヤニヤしながら操作していると、ある異変に気がつきました。

メニューバーどこ????

システム環境設定を見るとMacからは1080Pで出力されているので、テレビの画面いっぱいにデスクトップと上のメニューバーが表示されるはずなのに、、、ないぞ????(; ̄ェ ̄)

Mac側で解像度を変えてみる

ダメだ。。同じ状態だ。。

再起動してみる。

ダメだ。。変化なし。。。

HDMIケーブルを変えてみる。

ダメだ。。。調べるか。。。

Google先生に聞いてみても、なかなかピンとこない。

あれ?みんな意外とHDMIでテレビに繋いでいないのか??

20分以上調べてて、ついにヒントが!

テレビをDot by dot設定に変更すべし!

ピッカーン!私ひらめきました。

早速テレビのリモコンでメニューから映像接待を選択

オートワイド、オフ!!

はい大正解でした〜!!

ハイビジョンテレビに接続する際は、テレビ側のオートワイド関係の設定にご注意を!!!

posted by おだじん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・Apple・iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368979574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。