2013年06月26日

星野リゾート 界 箱根に泊まってみました。久しぶりの温泉旅館を満喫できました!

旅行の1番のポイントは宿ですよね。今回は箱根なので当然温泉旅館にしよう、6,7年ぶりの温泉旅館だから、ちょっと良いところに泊まりたいね、と言うことで探しました。

テレビで見て気になっていた星野リゾートが箱根にもあるぞ!去年(2012年)の12月にオープンしていた「界 箱根」に決めました。

http://kai-hakone.jp/

image-20130714024627.png
建物の作りが面白く、真ん中にどーんと吹き抜けがあります。吹き抜けの周囲は外廊下になっていて客室につながってます。

image-20130714024711.png
今回泊まったのは一階の一番奥の部屋でした。今の季節は全く問題ありませんでしたが、外廊下なので季節によってはお風呂に行く時とお風呂上がりが寒そうですね。

image-20130714024739.png
部屋はこんな感じの和室です。写真の奥の方にローベッドがあります。ふわくもスリープと言う名前がついてましたが、このベッド気持ちよかったな〜、家に欲しい。(^ ^)

image-20130714024803.png
部屋の窓の外には緑と川。マイナスイオン出まくり?w

image-20130714024857.png
ご飯美味しかったです。最近息子が食欲旺盛で取り分けしてると自分たちが満腹にならないので、子供用にお子様ご飯をお願いしておきました。いわゆるお子様ランチ的なものでしたが逆に食べ切れない量だったのでもったいないくらいでした。

息子、いつもは外食でもしっかり食べてくれるんですが、宿の食事はなぜか集中して食べてくれずでした。個室風の場所だったのですが、どうやらコース料理で頻繁に宿の方が出入りして声をかけてくれるのが嫌だったみたいで、落ち着かなかったんでしょうね。宿の方々のホスピタリティ溢れる接客が裏目に出てしまう残念な結果となりました。(決して接客態度が悪かったわけではなく、2歳の息子にとってはと言う意味ですので誤解されませんように。)


大浴場は露天風呂ではないものの、奥の壁が無いので外と繋がってます。風が吹くとちょっと冷んやり感じたので、冬場は湯船に直行でしょうね。w お風呂の写真は公式サイトご参照で。
http://kai-hakone.jp/hotspring/

今回は平日しかも月曜日に泊まったので、おそらくお客さんの数が少なかったのではないかなと。大浴場には夕食前と、22時過ぎと、朝食後の3回行きましたが、いずれもほぼ貸し切り状態だったので2歳の息子と一緒でもゆっくり堪能することができました。息子はすっかり温泉大浴場が気に入ったようで「おっきいおっふろいくぅ〜」と連呼してました。w

チェックインの15時からチェックアウトの11時過ぎまで、ゆったりとした時間を過ごせました。温泉に3回入れたのは嬉しかったですね。アクティブにいろんな施設に遊びに行くのもいいですが、せっかくの温泉旅館なので、旅館そのものをを満喫するスタイルもいいですよ。

宿を決める時にはこのサイトを参考にしました。
http://www.tabikoi.com/hoshino/2013/02/1.html
http://kazukomurata.seesaa.net/article/317512060.html
posted by おだじん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368771598

この記事へのトラックバック
×

