2013年06月25日

小田急ロマンスカーの展望席に乗車してみました。一度は乗ってみる価値ありますよ!子供より大人が興奮してしまいました。w

休暇をいただいて、家族で箱根旅行に行ってきました。息子は初温泉旅館!でも旅館の話の前に、、、

「箱根に行くならロマンスカーに乗ろう!」
「ロマンスカーに乗るなら展望席に乗ろう!!」

と言うことで、今回は小田急のインターネットサイトを使って往復ともに展望席を予約してみました!
http://www.odakyu.jp/romancecar/online/

往復ともに平日、行きは朝9時台に箱根到着でLSE型の先頭車両2列目、帰りは昼12時台に箱根発のVSE型の最後尾車両1列目を予約することができました。旅行の行程は予約できる展望席のダイヤに合わせました。w

LSE型は昔からの車両なので、ザ・ロマンスカーと言う感じです。
image-20130709231958.png
image-20130709232023.png
窓枠が細いのでパノラマ感はLSEの方が高いかもしれません。

VSE型は新しい車両なので、キレイでハイテクな感じです。w
image-20130709232202.png
引きの写真をテンション上がって撮り忘れてましたね。。(^^;;
正面のデッカイ一枚窓は圧巻です。

http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/

image-20130709232527.png
VSE型は車内販売があるので、小田急さんに電話して予約しておくとVSE弁当をゲットすることができます。(予約しなくても買えることもありますが個数限定なので予約しておけば確実です)もちろん子供は大喜びです。*\(^o^)/*

http://www.odakyu.jp/romancecar/features/food_menu/

人気があるので展望席の1番前はすぐに予約が埋まってしまうようですが、平日で時間を選ばなければ予約開始当日でなくても買えることもありますよ。

箱根旅行は平日にロマンスカー展望席がオススメです。
posted by おだじん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

