2013年06月11日

我が家にウルトラブックがやってきました

10年使っていた妻のノートPCが、ついに危険な感じになってきたので、リプレースすることにしました。と言うことでまずは検討です。

主な用途
・インターネット(FLASHのサイトを見る)
・Excelで家計簿をつける

FLASH問題さえなければiPadで充分なんですよね〜、こういう人は未だに多いんだろうか。。

希望スペック
・13インチ程度
・光学ドライブ不要
・メモリ4GB
・見た目がダサくない

我が家のメインマシンは私のMacBookでiPhone・iPad・iPod touchの管理はそちらでやっているため光学ドライブ不要、ストレージもNASがあるため大容量HDD不要です。
※私のMacBookももう7年目くらいなのでそろそろ買い替え時なんですが、それは一旦置いておきます。

予算
・60,000円以下

本当はもっと低価格で攻めようと思ってたんですが、officeだけで2万近いので仕方なしという予算設定となりました。

で、実際ヨドバシに行って眺めてみたんですが、まぁピンと来る機種が無い。もう勢いMacBookPro買っちゃうところでした。笑

と言うか、光学ドライブ無しモデルはだいたいモバイル向けウルトラブックなので、やや高いのです。まあ光学ドライブ付いてても問題ないんですが、、、見てたらなんだかウルトラブックいいなと。爆

薄いし、削ぎ落とされた感じは洗練されている印象になるんですかね〜。どうもエントリーモデルのノートPCはボッテリしててヤボッタイ感じで好きになれない私です。orz

と言うことで新宿ヨドバシアウトレットで見つけたこれを買っちゃいました。


image-20130611231033.png

SONY VAIO Tシリーズです。
詳細は次回。


posted by おだじん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。