2013年01月27日

ガスコンロのリフォーム!炎が安定して掃除がしやすくなってステキ。

トイレの交換と一緒に、住み始めたときから気になっていたガスコンロも交換してしまいました!勢いって素晴らしい。w

image-20130203073100.png
住み始めたときから点火部分がこんな状態で炎が安定しないし、最近は点火しづらくなっていました。。トイレ交換と一緒にお願いすると工事費割引と言う文句にやられて「えいやっ!」とポチってしまいました。

image-20130203072723.png
ビフォー
image-20130203072747.png
ビフォー
image-20130203072813.png
ビフォー
image-20130203072844.png
古いやつを取り外したところです。おお・・本体の汚れも激しいんですが、コンロの周囲から入り込んだ油汚れが・・・。(きっと前の人が使っていたときの汚れだろう・・。爆)

image-20130203072900.png
そしてアフター!
ハーマン「ファミ」(シルバーミラーガラス天板/シャンパンゴールドフェイス)
http://www.sunrefre.jp/static/C3WK3RJTSKSG-LorR.html

image-20130203072940.png
いや〜、キレイだ。新しくなって点火スイッチが回すタイプから押すタイプに変わりました。子供がいたずらしそうですが、チャイルドロックが付いているので安心です。

image-20130203073032.png
天板がスッキリしていて掃除しやすい!妻も料理する機会が増えているので、使い勝手が良くなって楽しく料理してくれるといいな〜。

ガスコンロもサンリフレプラザさんでトイレと同じ日にやってもらいました。コンロは45分くらいで作業完了してました。どちらの工事も手際よく丁寧に対応してくれました。

 サンリフレプラザ http://www.sunrefre.jp/

新しいガスコンロには「炊飯機能」が付いているんですが、専用鍋じゃないとダメなようで、そのうち欲しいなと。でもお鍋買っちゃダメって言われてるんだよな・・。><;

posted by おだじん at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 家・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のガスコンロって本当に掃除もしやすくて素晴らしいよねー!
うちのはリンナイのだけど、同じく炊飯機能が付いてて、厚手のアルミ鍋もしくはステンレス、ホーロー製ならOKらしい。
機能的には同じようなもんだと思うから、とりあえず手持ちの鍋でチャレンジしてみては?
Posted by まりあ at 2013年02月03日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

