2013年01月14日

PS3でダウンロードして、テルマエロマエを見ました。面白かった&上戸彩かわいい♪

子供が生まれてから、妻と一緒に映画館へ映画を見に行くことが難しくなったため、見たいと思っていた映画はレンタルかパッケージを購入するかテレビ放送を待って見ています。そんなとき、家にホームシアターがあると大画面と良い音響で楽しめるので良いですね。最近は妻もその良さをわかってくれつつあって非常に嬉しい限りです。

最近はレンタルもTSUTAYAまで行かずに、PS3を使ってPlayStationStoreでダウンロード購入(レンタル)することが多くなりました。これも本当に便利です。ブルーレイのパッケージをレンタルしてきた方がより良い音で見る(聴く)ことが出来ますが、ダウンロードは手軽で良いですね。

夕食を食べて、子供を寝かしつけた後、「今日はちょっと余裕あるから映画でも見る?」「じゃあダウンロードして見ようか。」こんな感じで、先日、テルマエロマエをダウンロードして見ました。

thermae-romae1.JPG
どうせ見るならブルーレイで良い音で!と思っていた私ですが、地元のTSUTAYAにブルーレイ版の在庫が少ないので見たい時にレンタルできないことも多くて(そもそも扱いがない場合もあり)、ダウンロードで見たい時に見られる便利さの方が勝ってきました。映像はHD画質ですしね。

まだダウンロード購入(レンタル)してみたことがない方はぜひ一度試してみてください。Huluとかアクトビラとか他にもサービスはいろいろありますので。もっとも、見たい映画が自分が使うことのできるサービスで、ダウンロード対象になっていないこともあるので、そうなるとTSUTAYAで取り扱ってないのと同じなんですよね・・・。

thermae-romae2.JPG
さて、テルマエロマエ見ました。(↑上映中の写真って上手く撮れない・・・写真の下の方に光ってるのは機材です。)

これは面白い。最初に話の設定だけ見て、こんな話をどうやって映画に・・・と思っていたんですが、すっかり引き込まれました。あり得な過ぎる話だし、くだらないんだけど、そういうのを超越して面白い!そして久しぶりにじっくり見たら上戸彩ってやっぱりかわいいんだな〜と。それだけでも見る価値ありです。w


posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。