2013年01月08日

とっくに新年明けてました。仕事も始まってますが、クリスマスの約束見てます。w 突然ですが「今年はプロジェクター使おう年」とします。

今年もよろしくお願いします。(一応新年一発目の更新なんで)

年末年始に長めのお休みをいただいたので、いろいろとブログに書きたいことを書こうと思ってましたが、、、ダメでした。w まぁいつものことなので気にせず行きます。

タイトルの通り、もうとっくに年も明けて仕事も始まった今、クリスマスの約束/小田和正@tbs録画を見てます。年末年始に録画していた特番も休み中には消化できずでした。2時間以上の番組を一気に見る時間を確保するのって難しいのに、テレビ番組は長時間化する一方ですね。。

それはさておき「今年はプロジェクター使おう年」とすることに決めました。なので録画した音楽番組やスポーツなど今まではテレビで見ていたコンテンツもプロジェクターを使って見ることにします。それと、せっかくのリビングシアターなので、もっと気軽に寝る前に30分だけとか1曲だけ聴く(見る)みたいな使い方をしていきます。どうしてもプロジェクターで見るときは「よしっ、映画2時間、気合いれて見るぞ!」みたいな感じになってしまっていたので、もっとライトに使って楽しさ良さを感じていきます。もちろん新しくしたアンプも使いますよー。

クリスマスの約束、2009年の22分50秒が個人的に一番好きな放送回ですが、小田さんがしっとり歌う回もこれはこれで良いですね。小田さんの喉はどうなってるんだろう?どんなケアしてるんだろう?65歳でこの声はすごい。このライブ、会場で見てみたいな〜。今年は観覧応募してみよう。


posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。