2012年11月04日

物欲が湧いています。

すっかりブログ放置していました。。m(_ _ )m
そして久しぶりに投稿したかと思えば、いきなりの物欲ネタですがご勘弁ください。って誰も見てないだろうな。w

今欲しい物をざっと書き出しておきます。(冷静になるため?)

「新しいMacBook」
ちなみに今使っているMacBookは2006年7月に買った初代インテルMacBook(Core Duo 1.83GHz)です。妻のレッツノートも同じくらい年代物だし、そろそろ新しくしようかなと思ってます。新しい相棒の候補は・・・↓

希望:MBP 15 Retina 約19万
最も欲しいモデルだけどさすがに高い・・・。他に欲しい物がなければ、買ったら5年以上は使うわけだし勢い出しちゃってもいいんだけど・・・。
Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A / アップル

本命:MBP 13 Retina 約14.5万
スペック的にはここがベストな気がしてます。なにより一番新しいですし。w

コスパ重視:MBP 13 約11万(メモリ8GBに増設)
安い。これは安い。でも今時HDDってのも何かなぁ。。。光学ドライブ付いているのは何気に便利か!?(このスロットタイプには嫌な思いでしかないけど。。><;)
APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A / アップル

意外とあり?:MBA 13 約11万(メモリ8GBに増設)
デュアルコア1.8GHzでも今のマシンより断然早いのは間違いないです。どこまでのスペックを求めるのかだなぁ〜。カメラ買ったら写真やら動画やらいじくりたいよな〜。

ちなみにMBP RetinaかMBAを買ったらThunderbolt接続の光学ドライブやらストレージやら付属品いろいろ必要だなぁ〜。

「ちっちゃめのデジタルカメラ」
PENTAX K10Dを親父から借りて(譲ってもらって?)使っていますが、如何せん本体が重たいので気軽に持ち運べないのと、妻は撮る気が湧かないようなので、持ち運びしやすいデジカメを買おうかと思っています。候補はこれらかなと。

・PENTAX Q10
・PENシリーズ
・SONY RX100
SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック / ソニー

今のところQ10が熱いです。妻も気に入ってくれている&Kマウントキットで今手元にあるレンズを使ってみたら面白そうだなと。値段も他のミラーレスと比べると安いし良い感じですよこれは。

「新しいiPadかNexus10」
今使ってるiPad2(3G)は会社貸与なんですが、2年近く使ってきてほとんど外に持ち出して使っていないので、このままランニングコスト発生するのも勿体ないし、貸与品は返却してWi-Fi版に買い替えようかなと。
新しいiPadを買うなら来年春まで待つのがベターな気がしてます。Apple好きだけど、Nexus10はちょっと気になっています。誰か周りに買った人がいたら触らせてもらおうと思ってます。
ちなみにiPad miniは買いません。モバイルしないので。


まだ欲しい物あるけどとりあえず今日はこの辺で。笑
posted by おだじん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

