2012年03月27日

トゥルースリーパーを買いました。

我が家では寝室にダブルベッドとシングルベッドを並べて使っています。
シングルは妻が1人暮らしを始めた時に買ったもので、もう10年くらい経っています。ダブルは今の家に引っ越した時に買ったので3年です。
子供が5ヶ月くらいの時からダブルに妻と子供、シングルに私と言う配置で寝ていました。

先日、妻が久しぶりにシングルに寝て起きた後に「よくあんなマットで寝てられるね・・・」と一言。さすがに10年も経つと経年劣化でヘタったりすると思うんですが、スプリング(コイル?)に当たって痛くてたまらなかったと。。確かに当たるんですけど、私、それほど気にせず、常に爆睡してました。笑

そんなやりとりがあって、ベッドマットを買い換えようかなんて話をしていたんですが、まあ、シングルをこのまま使い続けるかもわからないしなぁと悩んでいたところで、ふと、トゥルースリーパーどうだろうか!?と閃きました。

今回は妻が即決して購入してくれました。
(よっぽど寝心地悪かったんだろうな。。。)

image-20120327221335.png
早速届きました。
マットは丸めて圧縮されているので、シングルサイズのマットがこんなに小さくなっていてビックリ。今回は低反発マクラが無料でついてくるキャンペーン中でした。ラッキー!その隣は標準で付いてくるマットのカバーです。

image-20120327222831.png
圧縮されているマットの袋を破って取り出すと、こんな感じでペシャンコになっていて、折りたたまれていたところは厚くなってます。

image-20120327223015.png
広げてみました。
この時点では沈み込むような柔らかさは皆無。。説明書によると数時間放置すると戻りますとのことなので、このままおいて置くことに。

が、しかし、我が家にはヤンチャなお猫が・・・、ちょうどガリガリやってくれちゃいそうな手触りだ。どうしよう。。。

タオルケットでくるんでみることにしました。

image-20120327223357.png
でーん。笑

ちょっとしかガリガリしなかったから、許してやろう。(´Д` )

1,2時間経ったらかなり戻ったので、寝てみました。

そして翌朝。

うーん、なんか背中痛いな。。。

(>_<) 次回へ続く。
posted by おだじん at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 買い物・欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回がとっても気になります^^!!
Posted by いのこ at 2012年03月28日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260551065

この記事へのトラックバック
×

