2012年02月25日

キッチンカウンターの下に棚を作る(後編)

カウンター下の収納、吊り下げ棚を自作しています。

前編はこちら。http://360.seesaa.net/article/254079180.html

image-20120225231214.png
こんなパーツを6個作りました。これをいよいよカウンターに取付けていきます。

image-20120225231605.png
取付けに使うのは、インパクトドライバーです。ギュイーン!ダッダッダッ!とネジを打ち込んでくれます。DIYは道具があれば何でも出来ちゃうと思います。そのくらい道具は大事です。どんな良いアイデアがあって図面を書けても、作る道具がなければ作れないのがDIYですね。ちなみにインパクトは実家から借りてきました。

image-20120225231343.png
パーツ6個を取付けた状態です。遠目からなのでわかりづらいかな?

image-20120225231405.png
寄って見るとこんな感じです。下からネジを打ち込むのは楽じゃないですね。。><;特に端っこの壁際は打ち込みづらくてネジ2本ダメにしました。。もちろんですが打ち込む前に下穴開けてます。

image-20120225231422.png
さらに寄って見るとこんな感じです。角材に添わせている部分の一番下は、棚板を打ち込むネジに干渉しないようにあえてネジを打ってません。

image-20120225231507.png
そして棚板を付けました。おぉ〜!予想通りの出来映えだ!!d(^o^)

image-20120225231545.png
棚板を付いたところに寄って見るとこんな感じです。こんな風に薄いトレー状のものに小物類を入れて収納出来るようになりました。これで机の上がスッキリすることでしょう。

出来映えに妻も満足してくれました♪
posted by おだじん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 家・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自作すごいねー!楽しそうだからやってみようかな〜
Posted by のおす at 2012年02月27日 20:12
>のおすさん
自分でこれがあったら便利だ!と思いついたものを形にできるのは楽しいよ〜。
Posted by おだじん at 2012年02月28日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254079825

この記事へのトラックバック
×

