2012年02月06日

息子は11ヶ月になりました。

いよいよ息子の1歳の誕生日まで後1ヶ月!なんかあっという間だったような長かったような、どちらとも言えない感じです。

image-20120206215244.png
写真は私の実家でワゴンに乗った炊飯器をいじっているところです。体型も少し背が伸びて子供っぽくなってきました。

さてさて最近の様子です。

・つかまらずに手放しで立てるようになりました。(数秒間)
・バイバイ、パチパチ、ハイタッチができるようになりました。
 (かなりこちらの言葉を理解してます)
・テレビにもバイバイします。
・教育テレビに夢中です。(いないないばあ、おかあさんといっしょ)
・たぶん「かあちゃん」と妻のことを呼んでいます。(たぶん・・)
・ちょっと便秘気味。。。(ウ●チがカタメ・・)
・2本目の歯がしっかり生えました。
・枕の向きを変えたら寝てくれませんでした。
・夜に起きる回数と授乳回数が減りました。(妻談)
・離乳食を残さず食べるようになりました。(1日3回)
・掴み食べが上手になってきました。(パン、ボーロ、おせんべいなど)
・いたずらが増えました。(網戸ひっぱる、戸棚あける、髪の毛引っ張るなど)
・ダメ!と怒るとキャッキャ言いながら喜びます。
・頭を洗う時にギャーギャー泣かなくなりました。(時々嫌がります・・)
・ドライヤーを嫌がるようになりました。(前は平気だったのに・・)
・身長は70cmくらい、体重が9kgを超えました。
・あんまり私のギャグに笑ってくれない。。(それは別問題か。。/><;)

平日はほぼ毎朝寝ているときに出かけてしまうので、帰れる時は20時までに家に帰ってきて一緒にお風呂に入るようにしています。幸い、今のところ、帰ってきたときに泣かれたりすることも無く、笑顔で歓迎してもらえています。w
posted by おだじん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さな子供でもスイッチは解るんだよね。テレビのリモコンでも持たせようものなら、しばらく夢中になってる。
Posted by 高橋 at 2012年02月07日 21:22
>高橋さん
リモコン大好きですね。電池を抜いたやつをオモチャとして使わせていたんですが、最近は電池が入っている(テレビが反応するやつ)との違いに気づき始めたみたいです。おそるべしです。
Posted by おだじん at 2012年02月08日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250803601

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。