2012年01月19日

Spinシリーズは単機能でわかりやすいインターネットラジオiPhoneアプリ。

インターネットラジオって手軽に音楽を楽しむのに最高のツールだと思っています。インターネットに繋がっているパソコンやスマフォがあれば世界中のラジオを聴くことができちゃうんですから。

SpinというiPhoneアプリ、フリー版はバックグラウンド再生が出来ませんが、単機能で特定のジャンルのみ聴くことができるアプリです。なんでもできます!みたいなのも良いですが、このわかりやすさが潔くて好きです。

image-20120117233851.png
このオレンジ色のSpin Thatって丸い部分をタップすると2,3選局できますが、うまく拾って来てくれない時があります。(無料版だからかな?)ちなみにこのオレンジの部分がレコード盤のようにクルクル回転しながら再生してくれます。このビジュアルも好きです。

JazzとかClassicとかいろんなジャンルがあるので、まずはお試し無料版で自分の好きなジャンルを入れてみては。


posted by おだじん at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac・Apple・iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙作の Yardbirds ラジオを是非お試しください。
WebDAV サーバー上のファイルもストリーミングできますよ。
Posted by 松垣卓士 at 2012年11月29日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246748688

この記事へのトラックバック
×

