2011年01月05日

iPhoneアプリにseesaaブログのアプリがあったので早速試してみる!

ブログを更新するのに、iPhoneアプリがあったら便利だなと思って、なんの気なしにiTunesストアで検索したところ、seesaaブログのアプリがあったので、早速インストールして試してみてます。

ブログ投稿用のアプリって他でもあるんですかね?iPhoneからはTwitter、PCからブログみたいな感覚が支配してましたけど、移動中に書けるって便利だなと。これでサブロクの更新頻度がアップするか!?

写真や動画のアップロードにも対応しているようなので、テスト的に昨日の神田明神の様子をアップロードしてみます。サイズとかどうなるんだろ?

image-20110105201018.png

まずはこんな感じで投稿テスト!
posted by おだじん at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac・Apple・iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よさそうですね。便利そう。他のブログにもiPhoneアプリはあるのかね?僕も調べてみます。
Posted by ♪けんたろう at 2011年01月05日 22:23
AppStoreで軽く見たところ、各社ブログ用iPhone/iPadアプリはあるようですが、「すぐ落ちる」とか「機能がなさ過ぎる」というレビューが多いようです。単純に写真を1枚付けて投稿する分にはよいのでしょうかね。長文を書くのはそもそもテキストの打ち込みの問題があるのでやはりPCでしょうか。
Posted by ♪けんたろう at 2011年01月05日 22:37
けんたろうさん
PCと同じことをやろうとすると合わないかもしれないですね。iPhoneは、iPhoneだからこそと言う場面や使い方で考える方が閃きやすい気がします。
Posted by おだじん at 2011年01月08日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178850853

この記事へのトラックバック
×

