2011年01月03日

あけましてラッキーバック!2011 Apple Store Lucky Bagの中身はこんな感じでした。

銀座アップルストアに10時間以上並んでゲットした「Lucky Bag」をご紹介!既にいろんなサイトで紹介済みですが、せっかくなので自分にもやらせてください。w

ではまずはLucky Bag本体から!ってそうなんです、実はこのLucky Bag自体も1つの商品なんです。17インチのMacBook Proが入るサイズのIncase「Skate Messanger Bag」です。
2011LB09.jpg
ファスナーの赤が良いアクセント。(Lucky Bag仕様だそうです)

2011LB10.jpg
バックが結構大きいのでショルダーベルトも太めでガッチリ。

2011LB11.jpg
このタグを付けっぱなしにして使いたい。w

2011LB12.jpg
バリバリっと開けると内側が水色!!この配色ツボでした。ノートパソコン収納のフカフカしているところまで水色でした。(こちらもLucky Bag仕様だそうです)

あ、もう開けちゃってますね。w こんな風にバックの中に品物がパンパンに詰まってます。大当たりだとこの開けたところにカードが入っていたんですよね〜。家で中身を全部出した後でもう一度チャックのあるポケットの中まで確認したのは私だけではないはず・・。

肝心の中身はこちらです!

2011LB13.jpg

・iPod nano(8GB)
・Techlink「iWires 3.5mm to 3.5mm Stereo Plug Retractable Cable」
・Griffin Technology「Slap - Flexible wristband for iPod nano(6th generation)」
・Sennheiser「i300」
・Mophie「Juice Pack Reserve」
・Nike+iPod Sensor
・SDI Technologies「iHome iP56 Rechargeable Portable Stereo System for iPhone and iPod」
・特製Tシャツ
・Incase「Skate Messanger Bag」

※詳しくはASCII.jpさんのサイトを見てください。
AppBankさんもレポートしてます。


2011LB14.jpg
そういえば、並んでいる間にこれが配られました。「1 Free Movie Rental Card」これを見た時に誰もが「Apple TVキタ!?」と思ったことでしょう。(期待していたのにな〜!入っていなくて残念。。)

※ASCII.jpさんによれば合計価格は62,000円前後とのことで、購入価格30,000円の約2倍の商品でした。

■お気に入りをピックアップ
今回の商品の中で1番気に入ったのはメッセンジャーバックです。実はメッセンジャーバックが今回の商品たちの中で1番の高額!バック自体が1番の高額商品だったことには自分もちょっとガッカリでした。。でも去年のバックに比べれば今年のバックの方が断然イイッ!サイズ・形状・今回の特別仕様ぶりなど、少し大きめのショルダーバックが欲しかった自分にはビンゴでした。まぁバック買いに行ったわけじゃないんですけどね。w

※ヤフオクでバックだけ出品されていたりしてますね。Twitterでもバックだけ欲しいなんて言うつぶやきが結構ありました。


それとiPod nano!私はTouchの方が良いなと思っていたんですが、家に帰って妻が喜んでくれまして、触っている内に私もこれは良いなと。っていうかこれ小さっ!!
2011LB15.jpg

iPhoneと携帯電話と比較してみると小ささがよくわかります!クリップで止められる構造にしたのもわかりますね。このサイズと重量ならジャケットやベルトなどに挟んで止めることが可能ですよ。
2011LB16.jpg

Lucky Bagに入っていたリストバンドに取付けて腕に巻いてみました。っていうかこれはもう、まんま腕時計では!?こんな小さいのにタッチスクリーンで操作できちゃうし、これはスゴイ!
2011LB17.jpg

※リストバンドは写真で見るより実物は結構ゴッツい印象になりますね。

いや、もう本当にこんな比較してウヒョー!とか言ってるのは時代遅れだし、Apple製品好きな人間としてどうかと思いますが、正直に言うと、このiPod nanoは眼中に無い商品だったので発売当時にチェックしていませんでした。どーもスミマセン。。m(_ _ )m

オートパワーオフが効かなくなった一番古いiPod nano(現在寝室用)をお役御免にして、妻のiPod nano(現在妻の持ち運び用)を寝室用に切り替えて、新しいiPod nanoを妻の持ち運び用に入れ替えることにします。実は自分で使いたかったりするのですが、iPhoneあるし、正月早々元旦の夜から徹夜で並ぶことをOKしてくれた妻へ、感謝の気持ちを込めて進呈することにしました。散歩する時に使ってね〜♪


あともう1つiPod/iPhone用のスピーカー!これも去年入っていたタイプよりも今年の方が断然イイッ!!所詮ポータブルなので音は正直どうでもよくて(それなりに聴ければ)、重要なのはデザインですね。さっそくiPhoneを挿してみました。
2011LB18.jpg

ドック部分がプッシュ式なので使わない時は収納できるし、全体的にフラットで無駄の無いデザインなのが好印象。新しいiPod nanoを挿してみたところ、これはさらにスタイリッシュ!
2011LB19.jpg

一応古いiPod nanoも挿してみると・・・はっ!ドックコネクタがセンターに無いせいで、こんなにも不格好になるなんて・・・。やっぱりこのスピーカーはリビングに置いて使おうと決意。
2011LB20.jpg

※しかもこのスピーカー、充電池内蔵なので充電すればコンセントフリーで使える!これは今寝室で使ってるJBLのポータブルよりも使い勝手良いな・・・。


Sennheiserのマイク・リモコン付きインナーイヤー型イヤホンは明日以降通勤で使ってみて善し悪しを確認してみることにします。使う前の印象としては、マイク・リモコンなくて良いからもうちょっと良いヤツ入れて欲しかったなぁ〜と言う感じです。使ってみてこの思いを払拭してくれるのかどうか楽しみです。


いろんな人が書いていますが、NIKE+はnanoで使うためにはレシーバーが必要なんですね。これについては入れ間違いなんじゃないのでしょうか?とAppleの人に確認したいですね。そうでなければ本当に在庫処分ですもんね。(まぁiPhoneとかTouchを持ってれば使えるみたいですけどね)


■勝手にまとめ
各所から鬱袋などという声も聞こえていますし、今更nanoなの!?という印象を私も持っていましたが、Lucky Bagの購入には満足しています。福袋なんて夢を託すだけでなく、そもそも欲しくない物が入っている可能性も込み込みで買うものですしね。(だから私は普段は福袋なんて買わない人です)

いわゆるApple信者(新製品が出たら即購入する人)にとってはLucky Bagが福袋である限り中身を楽しむことは不可能な気がします。大当たりでMacBookやiPadが当たったところで既に持っているとか、一番低いスペックのモデルじゃ・・・みたいなことを言う人(信者)はとっととフツーに買えよと。w

私みたいにApple好きだけど前年に(しばらく)iPodシリーズやアクセサリを買ってない人にとってはLucky Bagの中身も楽しめるんじゃないでしょうか。本当に思っていた以上に中身で楽しんでます。(今もリビングでスピーカー使ってます)

ま、Apple信者にとっては初詣の代わりにストアへお参りして、お賽銭(お布施?)代わりにLucky Bag購入代金を納めると言う行為自体が楽しみなんでしょうね。私ももちろんそれはそれで楽しかったです。w

しかし、寒い中の野外での徹夜はコタエマシタ・・・。
明日から仕事なのに若干風邪気味。。。><;
Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A 【最新モデル】 / アップル
posted by おだじん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac・Apple・iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
appleのLucky Bagにそんなにアツいなんて知りませんでした〜。
徹夜ってどうやって過ごしてるんだろうと思ったので、装備とか参考になりましたー。けど私にはできないです・・・。
Posted by 智佳 at 2011年01月04日 00:00
智佳さん
熱くレポートしましたが、実は今年が初めてです。w
路上で徹夜なんてするもんじゃないよ。本当に。。。
Posted by おだじん at 2011年01月08日 20:15
お世話になります。

探し物.comと申します。
突然のコメント失礼いたします。

ただいま貴君が持ってる福袋のバッグを探し物依頼をいただいておりまして、もし可能ならお譲りいただくことはできませんでしょうか?

詳細は下記の通りです。
http://www.sagashimonomatch.com/shop/item_detail?category_id=233505&item_id=891452

ご検討、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 探し物.com at 2012年09月27日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。