2010年01月24日

男子ごはんを見てミラノ風カツレツを作ってみた!

日曜のお昼に放送している「太一×ケンタロウの男子ごはん」を最近見始めました。私、料理好きなんですが、レシピを見てその通り作るタイプではない(いつも勝手にアレンジして自己流で作る)ので、料理番組をあんまり見ないんです。なのになんで見始めたかと言うと、お正月スペシャルにナイナイ岡村さんが出ていたから、たったそれだけです。w

今日の放送は「ミラノ風カツレツとペペロンチーノ」だったので、その通り夕食作ってみました。妻と二人で豚肉を叩いて薄く伸ばしていた数分間、我が家は日曜大工でもしているかのような音を近所に発してました。w

できあがりはこちら!
katsuretsu.jpg

サクッといい感じに揚げ焼きできました。トンカツと違って油を大量に使わなくて良いところがミラノ風カツレツのお手軽で素敵なところです。しっかり筋切りして叩いたのでお肉が食べやすい柔らかさになってます。パン粉もザルを使って細かくしたので衣の食感もグー!卵に粉チーズを混ぜておいたおかげで、ソースつけなくても味がしっかりあって美味しい♪番組ではトマトにオリーブオイルをかけたものをソース代わりにしていましたが、かけなくても全然問題なしでした。

と言うことで大成功です!


太一×ケンタロウ 男子ごはんの本


日曜の夜は毎週男子ごはんメニューにしようかなぁ。
posted by おだじん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139246922

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。